きゃべつの勘違い日記

主にChaos中心ですが
大会レポや考察などを書いていこうと思います。
勿論不定期でw

他の人が読んでためになるような記事が書けるといいです。

カードゲームに関してはある程度のものはわかりますので
お気軽にお話しください

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きゃべつ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
SCFレポ

はたして大会名がこれであっているのか分かりませんが、週末はこの大会に参加しました。

デッキは最初ニトロを選択しようとしましたが、攻め手に欠けていたのでストパンを急遽選ぶことに。


1回戦 ○ ニトロ影明
相手の攻撃力が高く、ダル鈴羽もすぐ出たので辛かったです。しかし、茶々丸が出てこず天象儀も貼られなかったので、ガーネットとふきふなをリーネで焼きつつ貫通を通して勝利

2回戦 ○ 恋姫馬岱
手札に坂本やリーネがいましたが貫通やドロソがいなかったのでマリガンしたらエイラとペリーヌしかキャラいなくなったw
しかし毎ターンキャラを引くことが出来て、相手のパートナーのステの低さとペリーヌの焼きもあって貫通なくとも勝利。

3回戦 ○ ストパンルッキーニ
序盤はペリーヌで焼いて攻撃するも数点でレベルアップ。その後MGもついて芳佳リーネも出て場が固まる相手に少しづつ貫通をくらい終盤へ。
段々と場が固まり、なんとかルッキーニでMGを割れる。控室を見ると相手のセットがほとんど落ちており事実以後貼られませんでした。
相手は最後パートナーエクストラして攻めてくるも1点だけ貫通。
返しで時間切れのエクストラターン。
こちら貯めていたセットからの2体貫通で打点通しつつ場を荒らす。
相手は打点通せずデッキ差で勝利

4回戦 × ミラー
配置などのプレミもあり優勢だったところから切り替えされてしまいました。経験不足が目立った

5回戦 ○ ミラー
相手先攻で先にペリーヌ。こちらも同じ事考えている辺り本当にミラーw
ただこちらはフレンドがエイラだったので焼かれる事なく。
その後こちらだけ魚出せるなど優位が続いて最後は貫通で。



結果は多分3位かな?
いかんせん1位以外に表彰がなかったので分からず。
というか最後までやったのに何も無しだと正直やる気なくなる。
たかがちょっと前のプロモ貰っても嬉しくないっての


なんか大会毎に表彰する人数変えるの辞めてほしい



大会としては急遽だったこともありまだ経験不足だったのと、ここ代えればよかったなと微調整する部分が見つかりました。
次回が何かは分かりませんがそちらではもっと頑張ろうかなと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/24 01:49
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。