きゃべつの勘違い日記

主にChaos中心ですが
大会レポや考察などを書いていこうと思います。
勿論不定期でw

他の人が読んでためになるような記事が書けるといいです。

カードゲームに関してはある程度のものはわかりますので
お気軽にお話しください

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きゃべつ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
土曜に向けてのデッキ作り

のんびりしていたら今週がサマーファイトだったんですね。

ということで今日はデッキの製作に入りました。
ネオスタンということでOSを選んで行くわけですが、アクアストパン一騎当千が一般的でしょうか。
中でもアクアと一騎当千はうたたねがあるのでごり押しが効くのが強みです。

まあ自分はニトロ濃厚なんですがw
ニトロの利点はプールの広さですね。
カードの種類が多いので選択肢が多いのは魅力的です。
欠点も多いですが。




今日適当に作ってみたら激弱
ガン待ちスタイルから攻める感じにしてみたけど大きい敵に歯が立たなかった。
もうちょっとメタ貼って考えるべき
そうすべき



ということでアタッカー選別ですね。
今回は貫通ということで茶々丸を採用してのバルトロメオ採用だったのですが微妙。
やはりキャラなのでリカバリー弱いのがネックエクストラもいいですが始動の遅さがね…


候補
茶々丸or虎徹
ドライ吾妻
デモベ
ミラ
アンブロシウス

こんなところでしょうか
個人的にはデモベ。単体で芳佳落とせるのは大きいですね。派生共々強いのが魅力。
貫通ないのでNavelに当たった時などのデッキアドどうしようか?

後は貫通組。ニトロは貫通少ないので採用はしたいですが、がって感じ。
貫通無しの盤面制圧型がいいのかな。
自分のスタイルに合うし。


次にバーン
主にシステムキャラメタなのだが時々欲しいと感じました。
地震やSMGがぐらい?

サインセットや魔女にいるけど…ね
お察し
背理の一撃は好きだけど入れるほどでも無し。

どーしよー
少ない日数で形にしないと

登録タグ:

あなたはこのブログの 296 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/18 01:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2010/08/18 04:11]
貫通ないと、やっぱり適当にガードされて終わる気がする
やはり、永倉さよかな
保健委員:鳳いつも きゃべつ さん [2010/08/18 12:14]
そうなんだよね。
貫通欲しいんだけど、枠としてアタッカー枠を2とすると
デモベ、さよ、貫通
で3枠要るんよね。
どれか削らないと