きゃべつの勘違い日記

主にChaos中心ですが
大会レポや考察などを書いていこうと思います。
勿論不定期でw

他の人が読んでためになるような記事が書けるといいです。

カードゲームに関してはある程度のものはわかりますので
お気軽にお話しください

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きゃべつ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
誰を生贄に捧げようか

あまり最近はChaosをやってませんが、
というかやる時間と人がいないのですが
ちょっと今を考えて吸血鬼えりりんを使ってみようかなと考えてみた。

しかしパートナーではなくフレンドという形で
ではこの時一体誰をリリースしてアドバンス召喚すればいいのだろうか?
と考えています。

まず第一候補として出てきたもの
・ニクス
 言わずも知れたエクストラメタ。出たら使いきりなのですぐさま生贄にできるのもいいね。
・ルッキーニ少尉
 セット割。これも使い捨てなので便利です。まあ裏向きで出てしまうのでリカバリーがちょっと欲しいと思います。

この辺は積むとしてこれだけで本当に出るのだろうかと思いもうちょっと増量を考えています。
候補として
・フェイリス・ニャンニャン
 キャントリップを持っていてエクストラはドロー+リカバリー、上位はスキルメタという私一押しのカード。問題は何故かエクストラが火属性を持っていないこと。どこから光が出てきたんだよ・・・

・オウインシシ
 エクストラメタ。効果は強力でエクストラに頼らない構築にすればいい感じ。問題はこれも生贄が必要なこと、これを生贄にしてまで出す必要があるのかということ

・キャル&ツヴァイ
 セット割りができるので比較的有用。エクストラなので表にしやすいのもいいよね。これを生贄にしてまでry


こんな感じかな?
後他によさそうなのないかな。
明日香もよさげだけどね。
タップなので裏になりにくい、メイン焼きなので焼いてからえりりんへっていけるし





実はこんなこと考えてる時ではなかったんだった!というオチ

登録タグ:

あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/09 02:03
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/07/09 02:52]
ネコミミ沖やオガムもオススメですよー
私服よみな RYO さん [2010/07/09 09:10]
構築によってドローメタを積むなら、一騎当千のカクお勧めです。
保健委員:鳳いつも きゃべつ さん [2010/07/09 10:30]
沖ですか
沖はパートナーにするイメージがあったので忘れてましたw
オガムは出来る子大きい子
昔シャーリーを倒すために入れてた時が
明日香と一長一短ですのでどちらか迷いますね。


カクは強いですよね。
その後王允に繋げたり。
しかし問題は自分が引っ掛かりすぎること…