きゃべつの勘違い日記

主にChaos中心ですが
大会レポや考察などを書いていこうと思います。
勿論不定期でw

他の人が読んでためになるような記事が書けるといいです。

カードゲームに関してはある程度のものはわかりますので
お気軽にお話しください

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きゃべつ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
金沢大会

土曜日のことですが友達と一緒に金沢大会にまで遠征してきました。

大会参加者は15名でWSと合わせても150~200という感じの小規模でした。
それで私はChaosの地区決勝に参加。
デッキはPテリオンの耐久デッキです。

1回戦 ○ P永続メタ鈴羽
相手はP鈴羽で鈴羽を+3+3するキャラでサポートしつつ芳佳リーネとR坂本で殴る感じのデッキでした。
内容はちょこちょこパートナーに貫通セット付けられて打点通すも返しのターンで全部割り、こちら常闇斎出してから場が膠着します。
そのままテリオンで耐久して相手ニャンニャンエクストラもありデッキが削れる。
最後は相手のストライカー+ブリュを魚して終了

2回戦 × Pは2.0雪蓮
相手はネオスタンのようです。とにかくパンプって感じでしたね。
初手が音色、マフラー×3、ミケトラシャムでマリガン。するとテリオン、留年、星降る、ネロ、魚。ドローマフラー
そんな手札のせいで3ターンぐらいキャラが出ない。
最終的にその分の打点巻き返せなくて負け

3回戦 × Pは2.0の流琉
多分桂花とガーネットでこじ開けつつ、アルドラとバルハルタワーで殴るデッキです。
相手はどんどん序盤からレベルアップ。しかし、貫通セットは毎回即破壊。
こちも少しづつ展開していく。
けれど、途中からバルハルミーナが出てきてタワーに。
最終的にレベル7になってしまい、攻撃防げず負け。


ということでドロップ。
フリーに行きました。

雑感として恋姫のバトル中セット破壊が結構入っている感じでした。
後はリアンノン、RR芳佳が多いという印象でしょうか。
自分はテリオンで出ましたが、なかなかやれる子だなという印象です。
2戦目の事故さえなければもうちょっと上の方に行けたんじゃないかなーと言い訳します。
雑魚乙とか勘違い乙とか言わないでください。
もうちょっと改造していきたいです。

また、優勝者のリアンノンは面白そうだったので一度組んでみたいですね。

最後に出た方や優勝者はおめでとうございますとお疲れ様です。
蜥蜴の方は椎名さんぐらいだったのでしょうか?
お疲れ様です

登録タグ:

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/07 00:13
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
神なき猫 ちぃぼう@萃香萌え さん [2010/06/07 00:25]
金沢大会お疲れ様でしたー
保健委員:鳳いつも きゃべつ さん [2010/06/07 13:00]
>>ちぃぼうさん
ありがとうございます。
名古屋大会など頑張ってください
アルド亜種♀ 椎名華音 さん [2010/06/07 21:26]
椎名です(・×・)金沢大会お疲れ様でした。

私も最後の1ターンに泣きました。でも魅せるプレイング、参考になる試合が出来たと思っています。

結果は満足でしたが悔しい気持ちもあるので次の地区決勝(多分浜松)は頑張ります(・×・)ノシ