とかいいつつも本当はナイアを使いたかっただけだったりします。
そもそもの発端
→ナイア使いてー
→でも耐久6以上多いよなー
→焼けばいいんだ!
→焼くんだしパートナーは貫通だな←今ここ
そんなデッキです
パートナーは貫通持ち
最初リカバリーとか考えてルッキーニとか考えてみたけど
ドローは欲しいので亜沙先輩がいいのではないかと考えています。
内容としてはナイア棒立ちはいけない気がするのでゲールの闘志を採用。
その時フレンドとしてグラドリも採用してみようかと考えています。
理由としてはゲールとの相性ですね。
自ターンで焼いて打点を通し、相手ターンでも焼いて打点を防ぐって感じですね。
イベント回収で連打したいけど出来ないときはQBのトライアル限定採用するかも。
悩んでいるのは後1つのフレンド枠
欲しいものは壁、ドロソ、イベント回収、スキル無効、リカバリー
壁はやはり亜沙先輩の耐久の低さから。ナイアが壁と考えるべきかも
ドロソはゲールの闘志などの打点補助のため。またキーパーツ多いため
イベント回収はゲールなど
スキル無効は貫通ミラーのときのため
リカバリーは壁と同じ理論
どれがいいんだろうな。
ニャンニャンズがありかと思っています。
また激戦の採用。
ゲールの闘志を採用しているのでそれを考えて激戦ありかもね。
煮詰めていきたいし煮詰めてくださいともいう
登録タグ:
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/05/11 20:47 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年05月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |