きゃべつの勘違い日記

主にChaos中心ですが
大会レポや考察などを書いていこうと思います。
勿論不定期でw

他の人が読んでためになるような記事が書けるといいです。

カードゲームに関してはある程度のものはわかりますので
お気軽にお話しください

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きゃべつ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Navel発売されたので

4人でブードラしてみた!
1人5パックで同じカードは3枚まででデッキ30枚というルール。
もちろん全部Navelです

最初の1パックで
望月紀菜子とそれをパンプさせる子が出る。
これはいけるんじゃないかと望月ピックしてその後男回収
しかし望月は2度俺に顔を見せなかった・・・っ!
しかも他のパンプする人の名前覚えてなくて途中コンパつぶしスルーしてた・・・。

基本的に火属性を中心にピックしていきました
玉泉関係のカードはルール的な意味でとても使えないババカードでした。
最終的にどれも3枚集めきれなくてRの魔王神王1枚がパートナーになった。

1回戦 ○ ネリネ
序盤から貫通付けて白玉黒玉で防御上げて殴りきりました!
手札1枚捨てると属性の変わるぬいぐるみみたいなのが強かったです!

2回戦 ○ 鳳鳴
セット割能力が怖くて最初ノーコストセットで攻めてみる。
しかしRRリアンノンやデイジーかなにかがエクストラし辛いことに・・・。
そこで怖いものなしと白玉黒玉付けてリシアンサスをR楓で止めて詰め切りました!

3回戦 ○ 起きると相手に1点の男
序盤から押せ押せしようと思ったら楓&亜沙が・・・。
C渡来などを用いて毎ターン2体以上裏にして殴りきれました!
しかし気付くとパートナーの能力でデッキが少なかった・・・。


結果として優勝です
パートナー選びとかきついですが結構楽しめました!
またこういう機会があるといいなと思います
ピックではSRの楓&亜沙を中心に足りないものを集めました。
これで交換なども含めてそこそこレアカードを集めました。
しかしまだ全然足りてない・・・
どこかでシングル買いしていかないといけませんね

登録タグ:

あなたはこのブログの 160 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/21 20:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2010/02/21 22:13]
お疲れ様です。
優勝おめでとうございます。
機会があればやりたいですね