きゃべつの勘違い日記

主にChaos中心ですが
大会レポや考察などを書いていこうと思います。
勿論不定期でw

他の人が読んでためになるような記事が書けるといいです。

カードゲームに関してはある程度のものはわかりますので
お気軽にお話しください

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きゃべつ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Navel

発売し始めました。

属性がプッシュされていて土や火属性デッキがこれから大会で見始めるかもしれません。
そんなあなたに再びプッシュ

メナスです!

土属性デッキは性質上すべての味方キャラを土属性にしないといけません。
そこでメナスでシモベさんに変えてしまえば安全です!
ついでにシャムトラミケも入れておけばパートナー以外ガードできませんね
ゴブニュ付ければ完璧ですよ!

これは土属性をメタった土闇デッキがいけるかもしれませんね




話変わりますが
Navel単では土と火どちらが強いのでしょうか?
私的な感じ土よりも火の方がぱっと見たキャラが優秀に感じれます。
どちらで作るものか・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 174 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/19 20:49
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
花伏ゆるり ひの さん [2010/02/19 20:58]
ちょいと失礼

僕個人的にはスキル無効や貫通メタなんかもあるので火より地の方が強いと思いますねー

あと地にはハンデスメタもあるので安定するのではと思います
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2010/02/19 21:50]
適当にしなじーをくませれば火や地にこだわらなくてもいい
保健委員:鳳いつも きゃべつ さん [2010/02/20 00:13]
>ヒノさん
はじめまして
貫通メタは亜沙&楓ですよね?
あれならどちらの属性でもあるのでどちらでも使えますよ。

問題はハンデスですね
これがどう影響を与えるのかは未知数ですのでなんとも・・・。

むしろドロソが地属性なのが痛かったです

>キナコ
そーなんだよね
属性縛りしたほうが爆発力があるけどそもそも揃ってない俺に隙はなかった。
一応地属性のレアはそこそこある
というだけ

たぶん普通に組んでパートナーだけ属性考えるかな
夢をいダック メノウ さん [2010/02/21 01:18]
メナス、優しい音色、このみの想いですねわかります。