ねむむさんのブログ

http://nemumugundam.blog.fc2.com/
現在はこちらでブログを更新中。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月24日]
ネグザを考える(4)

[2011年06月24日]
ガンダムウォーネグザ(1)

[2011年05月23日]
28弾大会用デッキ(1)

[2011年05月17日]
28弾のACEでも(1)

[2011年05月09日]
ウィナーズシリーズ大会参戦履歴5(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ねむむ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】オフィ更新

オフィが更新しましたね。
内容を見ていきましょう。


**カードリスト
修正及び旧カードのリスト追加。
やっとフリーキーワードが機能するようになった。
しかし、GサインをNEX-AにしてもガンダムAGE-1&フリットが出てこなかったりと問題はまだ残っている。
旧カードの方は26弾以降しか無いのでほとんど使えない。これからの更新に期待。
久しぶりにネグザじゃない方のガンダムウォーのホームページに入れた。


**ネグザレポート第14回
メインは「カードゲーマー vol.1」の情報。
ハーフデッキは緑。
明らか強いカードは無いけど、シャアは使えそう。
ロールコストが黒く書かれているけど、他の数字が書かれていたから、修正されてる所かな?
絵は前の使い回しですが、気にしない方向で。
今回は8枚だけなので他のカードも気になるところ。
実は、スターターよりこちらしかバランスが良いかも。

環境フォーマット&インフレ防止索
てことで【サイクルコード】と言うフォーマットを作るみたい。
個人的にはかなり面白いのですが、どうせやるなら、「選んだ3つのブロックで」とかもっと狭めても良かったんじゃないかな。
とあるカードゲームとは違い、完璧なスタン落ちが無いので、面白いルールではあると思います。
バンダイも色々考えていたんだな〜。


**ネグザ研究所第1回
なんか水曜日に更新されていたもの。
第1回は「グラフィックカードをデッキに入れよう!」
ガードレベルの効果変更など色々分かりやすく(?)書かれているので読んでみてください。
研究員見習いKは個人的に「キラ&アスラン」が好みみたいです。 ←どうでもいいですが…。



今回の更新はこんなところ。
そろそろ色々なショップで「ガンダムウォーネグザプロモーションパックGET!大会」が終了していると思います。
私がよく大会に参加していたショップも10月2日を持って完全にガンダムウォーの大会を終了しました。
ガンダムウォーの完全終了が1日、また1日と近づいてきたのが実感出来ました。
しかし、それと同じぐらいネグザが始まると言うワクワク感があるのでどうにか生きていけそうです。
明日にはカードゲーマーが発売みたいなので、今からワクワクしています。


では、次はカードゲーマーを購入できたら報告をしたいと思います。

登録タグ: ガンダムウォーネグザ 

あなたはこのブログの 329 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/06 19:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。