今回は白紫のスターター「SEED feat. AGE DECK」の内容。
では、カードを見ていきましょう。
**ランチャーストライクガンダム
ロールコストが2。
効果は昔のランチャーと同じだけど、発動するためのコストが違う。
ってか、「R+2」ってなってるんだけど、「2」の方はわかるけど、「R」は何だろ?自身をロールかな?「+」はその両方払えってことでしょう。
何とも言えないけど、第一弾のカードと考えるとこんなものだろう。
初めは、「何故こいつだけ豪華な感じなの?青の方には無かったのに」と思たけど、下の方の画像でフルアーマーガンダムも豪華な感じになっていた。
**ストライクガンダム
なかなか面白い効果。
戦闘力が4/1/4でPS装甲持ちだから何とも言えないけど、ロールコストが1なのはいい感じ。
ブースターにエールとかソードが入っていれば評価はアップかな?
**キラ・ヤマト
合計4、ロールコスト1で2/2/2。
ネグザのキャラのサイズはこれが標準なのかな。(効果にもよるだろうが)
第一弾のキャラがそこまで強くなるわけがないので、効果も控えめ(?)って感じ。
とりあえず、やることがなければ速攻でも。
**デュエルガンダム
ゲインと強襲を持つ面白いユニット。
効果も速攻を加えるものと戦闘では強いデザインとなっている。
速攻ってことでキラと被っているけど、AGEの方はデュエルでは速攻を得れないのでスターターとしてはよく出来ていると思う。
スターターだけでは改装が空気。
**バスターガンダム
範囲兵器と強襲持ちの嫌な奴。
昔のカードと比べると、かなりのサイズダウン。ってか防御が3って…。
先頭でも後方支援でもOKなユニットではある。
これでコモンカードなんだぜ。
**イザーク・ジュール
キラより防御が低いけど、効果的にはこちらしか上。
搭乗機で速攻が得れるので防御は気にはなりにくい。
AGEのカードと一緒には使いにくい感じではあるが、PS装甲メインのデッキには必須かな。
キラの効果を真似してみました。
**ディアッカ・エルスマン
格闘が1なのは変わらないけど、効果としては面白い。
範囲兵器が1体しか対象に取れなくなってしまったので、バスターにもう一つ範囲兵器を加えて雑魚2体撃破や、防御4のやつを破壊するために範囲兵器+1と場合によって使い分けれるのがなかなか。
ただ、格闘<射撃のカードはデッキに入れられないことが多いので悲しい。
**アグニ
シンプルな4点ダメージ。
防御ステップだから、攻撃にも使いやすく、防御を下げるランチャーとも相性が良くGood。
ロールコストが2のコマンドがどこまで活躍できるかは謎ではあれが。
**OS改竄
ロールコスト0、起動コストが白2。
敵軍ターンの時だけだけど、速攻か高機動を与えられる。
悪くはないけど、たぶんメインからは消えそう。サイドなら仕事はあると思うので悪くはない。
高機動の効果が変更されているので、このカードの評価も少しアップ。
今回の白は速攻プッシュしてるのか。
白はロールコストが低いカードが多い印象。
個人的にはロールコストが高いが、戦闘能力も高いカードを想像していたのだが…。
PSプッシュな割にアークエンジェルとかの戦艦が無かったり、またまたステイ持ちが無かったり。
ドローや回復もないのでデッキとしては回しにくい感じが。
ブースターにどんなカードが入っているかで白の評価は大きく変わりそうだ。
ネグザのスリーブカッケー!!
青だけ3個買おうと思ったけど、これは白1個も追加で考えるか。
くそ~、何故また昔みたいにスリーブが50枚になっとんねん。50枚だったらヴァイス位にしか使えねーじゃねーか。
登録タグ: ガンダムウォー ガンダムウォーネグザ
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/09/21 13:10 | |
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