ねむむさんのブログ

http://nemumugundam.blog.fc2.com/
現在はこちらでブログを更新中。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月24日]
ネグザを考える(4)

[2011年06月24日]
ガンダムウォーネグザ(1)

[2011年05月23日]
28弾大会用デッキ(1)

[2011年05月17日]
28弾のACEでも(1)

[2011年05月09日]
ウィナーズシリーズ大会参戦履歴5(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ねむむ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ウィナーズシリーズ大会参戦履歴4

うん、勝つ気のない大会戦歴、今回で4回目。

参加人数:5人
参加デッキ:よく分からない青単重速


1回戦:青黒ユニコーン
相手は「退路の確保」と「宇宙への帰還」の貧弱コンボを搭載したユニコーン。
ハリソン機警戒のプレイングかどうかは分からないけど、よく分からないタイミングで「退路の確保」を使われた。相手は6国あってデスコーンがいる状態で、手札のユニットもらえるチャンスなのに・・・(こちらの場はGしか置いていない)。そのおかげで強化型ZZを取られずにすみました。
相手のミスがうまく決まってどうにか勝利。
ユニコーン相手なら同じぐらいのサイズを並べたら勝てます。
結果:×○○


2回戦:青茶脱走ユニコーン
きた!脱走ユニコーン。
ユニットサイズ的には一緒だから、ブーストして先に出したら勝てるかも・・・。
と思ったけどブースとできない、ユニット手札に来ない、相手回ってる。
ぷぎゃ〜。
手札無くなる --> 「急ごしらえ」引いてくる --> 要らないものばかり
のパターン。
サイドから入れたオペ破壊なんて一度も引かなかった。
う〜ん、何もできずに敗北。
結果:×× (×○×だったかな?勝った記憶は無い)


最終結果:2位

その日の8時まで、デルタプラスデッキだったとは思えないくらいによくやってくれた。
景品として2パックもらったけど・・・そんなものは無かった。1位の人がユニーク、3位の人が慈愛(フォト)とかそんなもの知らない。(自分はグランドとVダッシュ)



おまけ(今回使用したデッキ)

***メイン
3枚 ユニコーンガンダム&バナージ《WS1》

2枚 強化型ZZガンダム
2枚 ZZガンダム&Zガンダム
3枚 Zガンダム&百式
3枚 ガンダムMk-II&Zガンダム
2枚 ペーネロペー《25th》
2枚 ガンダム(ラストシューティング)《WS1》
3枚 ガンダムF91(ハリソン機)《WS1》

1枚 カミーユ・ビダン《14th》
1枚 ジュドー・アーシタ《EB3》
1枚 シーブック・アノー《17th》

3枚 急ごしらえ《WS1》
3枚 政治特権《WS1》
1枚 ニュータイプの再来
3枚 周辺警護《WS1》
2枚 戦いに戻る理由
1枚 エースの奮闘

3枚 期限の督促

6枚 ホワイトベース隊《WS1》
3枚 通じ合う心
2枚 青基本G

***サイド
2枚 ゲリラの村《WS1》
1枚 ジュンコ・ジェンコ
2枚 母よ大地に帰れ
1枚 ロンド・ベル
1枚 帰郷
1枚 マリアとウッソ
1枚 キリマンジャロの嵐
1枚 凌駕


今回のデッキは、「久しぶりに強化型ZZを使いたかった」だけのデッキ。
「期限の督促」も久しぶりに使おうと思ったらこんなデッキに。「覚悟の先へ」方がよかったかも。
なんだかんだ言ってもZZZと強化型が強いので出せたら面白いよ。
まぁ、今回は勝てたら良いなのデッキだし。
色々調整すると前(http://tocage.jp/blog/2080/1301901994.html)のデッキと同じようになるから、このデッキを調整する意味がない。
サイドでこのデッキのやる気の無さが分かると思うからこれ以上はデッキの内容を説明しません。



元々ウィナーズでデッキ作成に縛りがあるのに、新たに「毎回違うデッキ」を追加した結果、勝てそうなデッキのネタがつきてきた。
最後の手段としてユニコーン系のデッキがあるけど、そうすると他の大会で使うデッキのネタが無くなるわけで・・・。う〜ん頭が痛い。
ブースト --> スライ --> 中速 --> 重速
次はちゃんとしたコンセプトデッキを作りたいけど、過去に色々やってきたからネタが無い。
ワンチャンス、マーベット隊デッキになる可能性が・・・。

登録タグ: ガンダムウォー  GW 

あなたはこのブログの 388 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/05 13:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。