ねむむさんのブログ

http://nemumugundam.blog.fc2.com/
現在はこちらでブログを更新中。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月24日]
ネグザを考える(4)

[2011年06月24日]
ガンダムウォーネグザ(1)

[2011年05月23日]
28弾大会用デッキ(1)

[2011年05月17日]
28弾のACEでも(1)

[2011年05月09日]
ウィナーズシリーズ大会参戦履歴5(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ねむむ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
青単中速(ユニコーンなんて知らない)

思ったより遅くなってしまいました。
現在調整中の青中です。


3 ユニコーンガンダム&バナージ

3 ガンダム《20th》
1 ガンキャノン(108号機)《20th》
2 ガンキャノン(109号機)《20th》
2 ガンダム試作0号機ブロッサム
2 Vガンダム&ガンイージ
2 リックディアス(アムロ・レイ機)
2 ペーネロペー《25th》
3 ガンダムMk-II&Zガンダム

1 アムロ・レイ《20th》
1 カミーユ・ビダン《14th》
1 ジュドー・アーシタ《EB3》
1 シーブック・アノー《17th》

3 急ごしらえ
3 政治特権
3 周辺警護
1 エースの奮闘

2 確固たる一歩
3 アナハイム・エレクトロニクス
1 部隊編成

6 GWブースタードラフト十字勲章「青」
4 退役軍人



サイドはまだ考えていません。

ダム隊をメインに、ブロッサムとVガン&ガンイージのコンボを組み込んでみました。
ブースト手段としてアナハイム・エレクトロニクスを採用、3ターン目にガンダムを狙います。
Mk-II&Zがあるのでキャラクターを多く入れたいのですが、枠が厳しいのでこの枚数。
もう少し良いキャラクターを思いついたら良いのですが、使いやすそうなものを入れてみた。
理由はアナハイムからガンダム出せればハリソン機はいらないと判断。
リックディアスは109号機がいると攻撃と防御に深みが出ると思い採用。
回復はしっかり行ないたいので3枚。エースの奮闘は政治特権のコストとして。

激しき情念でほとんどのユニットが焼かれてしまうのが難点。
キリマンジャロの嵐が欲しい。
ライザーを考えると108号機を2枚でも良いかな。
まぁ、回復カードを入れすぎですよね・・・。


回してみた感想は、109号機を出せるかどうかで勝敗が決まりますね。
出せれば攻撃も防御も良い感じになります。
出せなければ攻撃と防御に部隊を分けることになるので、攻撃が得意じゃない青ではかなり厳しいです。

ウィニー系は回復やブロッサムを引けるとどうにか出来そうです。

ライザーは108号機などでどうにか・・・。
ペーネロペーがダメ判まで生き残れば・・・。
パワーで負けているしデッキスピードも早くないので厳しいです。

投棄ネロスは・・・。
どちらが早く展開出来るかでしょうか。
リックディアスやカミーユがイヤみたいです。

ユニコーン系はたぶん無理かな。
入っているキャラクターが同じなので先だしゲー。
ユニコーンループが発生するとたぶん無理ゲー。
ブロッサムとVガン&ガンイージのコンボが決まれば焼ききることも可能。

色々なデッキと戦ったけど勝てないことは無い。
しかし、「これを引けば勝てる!!」っていうカードがないのでペースを崩されるとダメですね。
まぁ、これからも調整していきます。


ガンダム&アムロ使うはずたったんだけど・・・。

登録タグ: ガンダムウォー  GW  デッキ 

あなたはこのブログの 268 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/12 18:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。