ねむむさんのブログ

http://nemumugundam.blog.fc2.com/
現在はこちらでブログを更新中。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月24日]
ネグザを考える(4)

[2011年06月24日]
ガンダムウォーネグザ(1)

[2011年05月23日]
28弾大会用デッキ(1)

[2011年05月17日]
28弾のACEでも(1)

[2011年05月09日]
ウィナーズシリーズ大会参戦履歴5(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ねむむ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
オフィ更新

ガンダムウォーの公式HPが更新した。

札幌の結果はどこかに行けばあるので、デッキレシピがのるまでスルー。

カウントダウンインフォメーションは、
「ダブルオークアンタ」
「謎の異星体」
「ガンダムMk-II&Zガンダム」
「リグ・コンティオ&ゴトラタン」
の4枚。


「リグ・コンティオ&ゴトラタン」は前に色々書いたからスルー。


「ダブルオークアンタ」
9点高機動は強そうですねー。
合計国力を下げる効果は手札にある場合なのでハンガーに行ったときに注意が必要。
青を使っているためか、このような合計国力を見ると「始動!ダブル・ゼータ」で出したくなる。


「謎の異星体」
相手のユニットに依存するけど、3〜5ぐらいは期待できそう。
ただ、色々条件があるし、使われるかどうかは微妙。
ぶっちゃけ、自分なら使わない。


「ガンダムMk-II&Zガンダム」
ヴァリアブル持ちの青ユニット。
プレイされた時にキャラクターやセットオペを2枚までセットできる。
公式の紹介文ではキャラクターを2枚セット出来るような事を書いているが・・・まあ無理でしょ。どちらか廃棄でしょうね。
5国、戦闘配備、キャラクターをセットして出てきて、さらにGにもなると考えれば最低限の仕事はしてくれそう。
ただ、期待していたMk-II&Zだから、ヴァリアブルさえなければ、もっと使えるような効果になってたんじゃないかと思ってしまう。
リゼルで出してもバニラと一緒ですし。



うん、ユニットでも手札からGになるんですね。
解体っていう効果も思い出してあげて下さい・・・・デッキによるか。
解体は敵軍のテルコットでコイン取り除かれるけど、今回のヴァリアブルユニットは色を変更される危険性があるのか。
どうでも良いですけど。

将来的には、ユニットは主力とヴァリアブル持ちだけ、コマンドはヴァリアブルとドロー系が中心、タメGを6枚で、ほとんど何を引いても国力を伸ばせる時代が来るのかな??
てか、今でもその一歩手前ぐらいにきているのか!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 235 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/03 03:07
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。