ねむむさんのブログ

http://nemumugundam.blog.fc2.com/
現在はこちらでブログを更新中。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月24日]
ネグザを考える(4)

[2011年06月24日]
ガンダムウォーネグザ(1)

[2011年05月23日]
28弾大会用デッキ(1)

[2011年05月17日]
28弾のACEでも(1)

[2011年05月09日]
ウィナーズシリーズ大会参戦履歴5(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ねむむ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ考え中(青)

ユニコーンデッキは新しいカードが発売するまで、お休みということにして、他のデッキを作ろうと思ったわけです。



1、「青スライ」
これは、mixiの方には上げましたが、デッキとしてはまとまってきたかな?
mixiのほうで書いたデッキ内容で良いのなら、こちらでも公開します。(いつでも言ってください)
昔のデッキとほとんど変化ないですけど。


2、「青中」
デスコーンを入れずに4〜5ぐらいのユニット中心に戦っていくデッキ。
まだ深く考えてないけど、Z百式とか使いたいかな。
試作3号機にするのか、ペーネロペーにするか、両方入れるか。
使いたいカードが多くて求まりにくいです。(スライの方もだけど)
普通に作ると劣化ユニコーンデッキになる可能性があるので、何か差別化できる方法があれば良いのだけど。


3、「ZZを使ったデッキ」
ZZを使いたい。
リゼルでZZZ狙うデッキでも良いんだけど、キルケーでGフォートレス呼んでくるのも面白いかも。
Gフォートレスはガンダム&アムロとも相性が良いと思うのだけど。
ユニットは6国以上がメインになりそうなんで期限の督促も面白いかも。
まあ、何かブースト手段はいります。


4、「ブースト〜」
謙信やらガンダムやら早いうちに出そうゼ!
ハッキリ言ってあまり好きじゃないタイプですよ。(リゼルやハミングバードをブーストするなら別ですが。)
このタイプのデッキは決まると強いので普通に大会とかで使うならこのタイプでしょうか。


5、「青ウィニー」
昔の青スライから分岐してできたのが、ガンダムデッキと青ウィニーだと思いますよ。
緑ウィニーとは違い、数で勝負というタイプではなく、シローやハロを使い単機でも大きな打点を与えようとするデッキ。
貴族主義やテルコット、フルアーマーガンダムMk-IIで嫌がらせするデッキという印象もあります。
青は数で勝負したら緑には敵わないですよ。


6、「ファンデッキ」
ぶっちゃけ、デッキ作るのが面白くなってきたので、色々なファンデッキを作っても良いかも。
Vガンデッキ、ガンイージデッキ、V2デッキ、Ex-Sメインのデッキ、戦闘機デッキ、Zデッキ、ジムデッキ、陸ガンデッキ、etc
大会では使えないレベルのデッキしか思いつかないよ。
フリーで使うデッキを作ってみても良いんじゃないかな?(人によってはちゃんとしたデッキと戦いたいと言われますが)



色々考えていきたいです。
次の大会では青スライを使う予定ですが、上の中から作って欲しいデッキがあれば行ってください。喜んで作成しますよ^^

蒼空の覇者が発売したら、青のパーツがそろったデッキをもう1つぐらいは作れるので、ガチデッキとガチに作ったネタ(ファン)デッキを持ち歩くとしますか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 249 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/16 18:25
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。