ねむむさんのブログ

http://nemumugundam.blog.fc2.com/
現在はこちらでブログを更新中。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月24日]
ネグザを考える(4)

[2011年06月24日]
ガンダムウォーネグザ(1)

[2011年05月23日]
28弾大会用デッキ(1)

[2011年05月17日]
28弾のACEでも(1)

[2011年05月09日]
ウィナーズシリーズ大会参戦履歴5(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ねむむ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
青単

ガンダム&アムロを使ってみたいけど、ユニコーンデッキじゃ使わないので、違うデッキを考えてみた。


3枚 ガンダム&アムロ

2枚 ZZガンダム&Zガンダム
2枚 Zガンダム&百式
3枚 ガンダムNT-1(チョバム・アーマー装備時)(18th)
2枚 ペーネロペー(25th)
3枚 プロトタイプガンダム(BC1)
3枚 ガンダムF91(ハリソン機)
2枚 Vガンダム&ガンイージ

1枚 カミーユ・ビダン (14th)
1枚 ジュドー・アーシタ (EB3)
1枚 シーブック・アノー(17th)

3枚 急ごしらえ
2枚 政治特権
1枚 ニュータイプの再来
3枚 周辺警護
2枚 戦いに戻る理由
1枚 託された意志
2枚 キルケーユニット
2枚 エースの奮闘

4枚 ホワイトベース隊
7枚 青基本G


こんな感じで。
並べてみて気が付いたけど、ユニット多いわ!!
まあ、プロガンやハリソン機なんて、コマンドやオペレーションみたいなモノですよwww

それなりには戦えそうだけど、ペーネロペー出ないと積極的に攻撃できないんだよねー。
このデッキ使ってユニコーンガンダム(デストロイモード)がどれだけ攻撃的なカードであるか分かったわ。
そもそも、防御用のユニットが多すぎるのが問題なんだよなー。
何か良いユニットはいないかなー。
ラストシューティングでも考えるか?

本当は枠を見つけて、ナビゲーターか可能性の獣を入れたい。
でも、枠があれば3枚目のキルケーユニットを入れたくなるのが自分です。


まあ、適当に作ったわりには十分戦えると思いますよホント。
このデッキを使って感じたことを、メインのユニコーンデッキにいかしたいとおもいます^^

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 199 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/01 18:55
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。