ねむむさんのブログ

http://nemumugundam.blog.fc2.com/
現在はこちらでブログを更新中。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月24日]
ネグザを考える(4)

[2011年06月24日]
ガンダムウォーネグザ(1)

[2011年05月23日]
28弾大会用デッキ(1)

[2011年05月17日]
28弾のACEでも(1)

[2011年05月09日]
ウィナーズシリーズ大会参戦履歴5(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ねむむ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
漢発売で

遅くなったけど乱世に生きる漢たちが発売しましたねー。

みなさんは、ほしいカードを揃えられましたか?
ぼくはまだ2パックしか買っていませんが。

毎回、新しいタイヤが出ると作っているタイヤデッキ(笑)ですが。今回はガリクソンが出たので、知り合いから分けて貰い、デッキを作ることに。
使った感想は、せっかく速攻持ちのコイン出せるのにタイヤ持ちユニットに速攻を持っているカードがないので速攻が生かしきれない。
速攻を付けられるのが昔のガリクソンなので、両方3枚ずつ入れたいよー。

今回のガリクソンはユニットの枚数が稼げるので決戦を使うと物凄い打点をたたき出せる可能性があるわけですね。

一様、ジャバコ(ドゥカー・イク機)がとの相性が良いのは分かりきってるが両方ともリロールインしたいよ。

速攻を生かしたデッキを作りたいのでTR-6系を入れたTRタイヤデッキでも作ってみるかー。
ネタ以前に勝てるイメージが見えないが。
そもそもユニット入れて、シールドキャノン入れて、バイク乗り魂!入れて、タイヤ装備入れたらほかのカードが入れられないよ。
もしかしたらシールドキャノンが要らないのか。


タイヤの話はここまでとして、今回のレアは黒が結構良いみたいなんで一式揃えます。
あとはメインに使っている青のカードを揃えたらそれでOKって事で。
Gは正直どうでも良いです、ブライトさんなら集めたかも。
ヤザンさんは良かったが。


キルケーユニットを使ってGフォートレス出せば面白いじゃないか!
なんでも無いです。


今回はネタデッキを量産出来そうなので考えてみます。

では、またデッキが完成したらお会いしましょう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 166 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/17 16:09
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。