ねむむさんのブログ

http://nemumugundam.blog.fc2.com/
現在はこちらでブログを更新中。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月24日]
ネグザを考える(4)

[2011年06月24日]
ガンダムウォーネグザ(1)

[2011年05月23日]
28弾大会用デッキ(1)

[2011年05月17日]
28弾のACEでも(1)

[2011年05月09日]
ウィナーズシリーズ大会参戦履歴5(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ねむむ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
3月7日のGTシード権大会

今日の天気は雨…しかしそんなのは関係ないぜ!!

GTシード権大会、使用デッキは青単重速(次回レシピ乗せます)。

1回戦:茶単MF(シャイニング)
1本目:シャイマスやシャイニングゴッド出されて負け。
2本目:シャイニングから換装、こっちのユニットがボッコにされ負け。
結果:××

2回戦:黒単カテジナ
1本目:相手がGしか手札に回ってこなかった。
2本目:相手が3ターン目、4ターン目にユニットをちゃんと出していたがハリソン機で相手が止まりそのまま勝利。
結果:○○

3回戦:青赤ディープ・ストライカー
1本目:ディープを出されてもう負けか?と思ったときにラスシューをプレイ、ディープが殴ったのでディープの効果が勝手に発動、配備にいるラスシュー破壊、じゃ本国を廃棄、本国無くなった。
2本目:相手G事故、そのまま押し切り勝ち。
結果:○○

4回戦:赤タッチ黒
1本目:こっちが良く回る。
2本目:虚偽の報告を置かれる。ロンドベルと周辺警護を合計5枚入れたのに出ない、虚偽ゲーでした。
3本目:遅かったけど虚偽の報告や毒牙が飛んでくる。虚偽破壊しようとしても完封が飛んでくる。無理。
結果:○××


結果は7位だと思う、今回が24弾発売前の最後の大会だったが環境の変化はなし、相変わらず赤黒と自分の好きなデッキが多かった。
次の大会からは環境が変わるのでサイドどうしよう。


GTシード権大会の後は公認大会。
帰った人や違う店の大会に行った人が多く残ったのは8人、結構残ってた。
使用デッキはブーストFA謙信(またいつかレシピ乗せます)。

1回戦:赤紫
1本目:ちゃんと2ターン目V作戦から謙信、次のターンにはFAMk-Ⅱを出して殴りきった。
2本目:わーいブーストFAMk-Ⅱ、いっけーZ百式、やりたい放題ですみません。
結果:○○

2回戦:青単ディープ・ストライカー
1本目:わーい、ブースト、ブースト
2本目:アムロ強いねー相手のユニットが手札から無くなっていくよ。
結果:○○

3回戦:緑ウィニー
1本目:手札にユニットこねー、エリク強いね。
2本目:間に合わない、緑早い…。そしてエリク強い。
結果:××

んー。
公認で使ったデッキしか強いんじゃね?
緑ウィニーにボコボコにされたけど。
今回はサイド作ってなかったし、当たってもどうにかなるかと思ったがなりませんでした。
今回使用したデッキ(2つ)は次のブログで乗せます。
何かの参考程度に見てください。


大会自体は楽しくていいのですが終わったあと帰るのがしんどい。
幸い雨が止んでいたのが嬉しかった。
次こそはポイントゲットを目指します。

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 161 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/07 22:21
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。