【ハーシェル流GW!】


白重には厳しい環境…

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年05月06日]
白緑エリクナイト(3)

[2010年05月02日]
19弾 ミリアリア・ハウ(2)

[2010年04月11日]
今日は八王子GTSに(2)

[2010年04月09日]
ハイマット(4)

[2010年04月05日]
白重解体けーかく(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ハーシェル(・ω・
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
GW
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京CSに向けて


こんにちは ハーシェルでふ´・ω・)ノ

今は東京CSに向けてデッキ調整中で
使用デッキは、緑黒捲土ツヴァイのアーキタイプに、自分なりに色々追加した物を使います。。。

今のところ
U6
ツヴァイ(ジョッシュ機 3
リグシャッコ―カテジナ機 3

CH1
刹那(武神) 1

CO11(国力ヴァリ含まず)
魂の輝き 3
ブリーフィング 2
デラフォウ 2
報復行動 2
慈愛の眼差し 2

OP12
捲土重来 3
一日の長 3
タシロの賭け 3
タイムリミット 2
武力による統制 1

G17
ガチ党 6
ニタ研 2
激突戦域 2

特別隊員 1
緑基本G 3
核の衝撃 3

で、考え中の枠が3枚空いてたり
今は持ってる白重と鋼鉄ガンダムとフリプレをしまくり、その3枠に何を入れるかを検討中な訳でして

無難なラインからいくなら、ジオ(15、EB3)なり、統制の2枚、3枚目なり、3枚目のデラフォウかなと思いつつもなかなか決まらない(´・ω・` )

捲土を落としてツヴァイをデッキトップに持ってきて、ターン終了時にタシロの賭けでウマ―(゜∇゜ な動きができる刹那の2枚目とかも考えたけど流石にやりすぎか…な?

コンセプトとしては、リミット、輝きで場を更地にしてから捲土ツヴァイ光臨→報復行動をプレイすればランデスじゃんw みたいな感じなんでジオとかは入らない気もしたり(´・ω・` ) (それでも強いカードなのは間違いないですが)

今のところ残りの3枚の候補は…
ジオ
ゼクアイン(ジョッシュ機)(多分勘違い
武神刹那
命令の錯綜(サイドからでいいかな?
報復行動
武力による統制
掘り出し物(1枚挿しておくと本当に強いです 掘り出して慈愛で食べたり、報復行動の弾になったり
交渉のテーブル(相手依存の不安定要素は入らない気が
重要機密の察知(ロゴスや地球の浄化対策に サイドで良いか
レイ(戦慄)遊び半分で入れたらかなり安定してました 毒牙からG守ったりバウンス系の2枚撃ちでも落ちないのは優秀 でも実際に使うとするとどうなんだ

意見とかあったら、是非是非コメントしていってください(_ _)

…………………………………………




考えてきます(´・ω・`)ノシ

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 126 番目の読者です。


テーマ:GW投稿日時:2010/01/07 12:30
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。