たまにTCGやりたくなるんですよ

むかしTCGをやってたんですよ。
2年ぶりにTCG復帰しました。
今はChaos WS VGやってるよー

webカメラ導入したよーskype対戦大歓迎!
skypeID:mizutama0405

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2012年10月22日]
来たか・・・!(0)

[2012年10月04日]
skype対戦とか(2)

[2012年09月29日]
ダブル参戦・・・か(0)

[2012年09月27日]
ぎゃざ懐かしい(0)

[2012年09月25日]
2年ぶり?(0)

最新のコメント

[2012年10月04日]
skype対戦とか(2)

[2010年05月10日]
ヴァイスェ…(1)

[2010年05月10日]
これは違う気がした(2)

[2010年05月10日]
さて、本気出そうか(2)

お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
みずたま
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイス…ハルヒの事

白リーグ用のデッキを考えているのですが、赤青ルガールに落ち着きそうなんですよね

で、ぶっちゃけ勝利宣言ってどうなの?と思いまして…

チェンジ要員として忍ばせて、2/2 10000と考えれば強そうに聞こえるんですが~
ルガールは素出しで十分強力だと思いますし、回復が無くなるのは痛いなぁとも思ってしまうのです

他に優秀なLv2キャラでも居れば、そちらを挿した方が良いんですかねー?
無愛想佳奈多とか凄く良さそうに感じる

登録タグ:

あなたはこのブログの 219 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2010/02/11 22:48
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
アルド♀ ロード さん [2010/02/11 23:03]
ほかにレベル2なしってならアレですけど勝利宣言いれといていいと思いますよー。出したターンに押せないのをでかいかをどうみるかでしょうか

無愛想は効果は強力だけど場の置場に困る… なんだかんだ一枚いれとくと相手へのプレッシャーにw

長々失礼しましたーm(__)m
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2010/02/11 23:30]
さすがにチェンジするメリットが感じられないので不要かと
無愛想の2積みで良いと思いますよ。素直に
Lv2から場を整えて相手が先にLv3に到達してネコミミ みくるから反撃されると返しでサムデイ打てなくて絶望とか結構ある話だと思います。
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/02/12 00:05]
白リーグでチェンジは微妙だと思います
L2でわざわざ場を制圧しなくても、圧縮をかけてL3でバーンをした方がいいと思います
青と組んでいるようなので水着の長門&ハルヒでアンコールを付加すると場を守り易いかと
佳奈多は周りが小川を使っているなら1,2枚挿しておいたらいいと思います


長文失礼しました
鳳きめる みずたま さん [2010/02/12 08:23]
皆さんアドバイスありがとうございます

やはりチェンジタイミングがネックなんですよね~
団長専用構築ではないので集中も微妙ですし…

とりあえず無愛想を2枚挿してみます

青か赤で他に優秀な2キャラっていましたっけ…?
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2010/02/12 17:18]
正直優秀なLv2キャラ居ないです。
無愛想が一番強いですよ(笑)
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/02/12 18:52]
白リーグならL2キャラがいなくても十分戦えるというww

自分はヴィータを入れてましたがあんまり使いませんでした

L2キャラのスペースに優秀なイベントやL1C0バニラを入れた方がいいかもしれません
鳳きめる みずたま さん [2010/02/12 20:02]
レスありがとうございますー

やはりLv2帯はあまり良いの居ませんよね…無愛想安定かな
全力なのはかヴィータ辺りは良い線いきそうなんですが~

とりあえず回収用に色褪せた世界でも突っ込む事にします