カジュアルプレイヤーが逝く



月心会の恐ろしい子と言えば、アタイのことさ!

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年07月02日]
【VS】横浜地区決勝(12)

[2012年03月21日]
CGF楽しかった!(6)

[2012年02月13日]
【CGF】VSトリオメンバー募集(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
やんぐ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
発表会についてでも
【画像掲載!】ブシロード戦略発表会速報!
この記事ではのモンスター・コレクションTCG新期発表会2011 and ブシロード戦略発表会2011(夏)の速報を掲載致します。■ワールドグランプリ開催10月より全国にて開催。開催地域は「大阪」10/1(土),2(日)「岡山」10/8(...

・・・というわけで






最近日記書いていなかった&ちょうどネタがあるので
発表会の感想でも

ちなみに発表内容は詳しく書きません
記事の方でお願いします


まずVG
スリーブやらモバイル連動やらで
かなり力を入れてる感がありますね

自分はやってないのでこのへんで・・・><


次にWS
初めに100億おめでとうございます!
あとは「AngelBeats!」のEXブースターとかPSP情報とか
ぶっちゃけると、どっちもあまり興味ないです・・・

最近モチベ下がってるのでこのへんで><


次にChaos
やはり、というか「OS:オーガスト2.00」がメインで発売
オーガスト知らない&1.00買ってないんでスルーかと
他にはフレッシュのカードとか
今回のプロモ作品知らないんで、回収しなくていいかな?

前回結構発表してたのでこのへんで><


ちょっととばしてモンコレ
世界観変更とかレギュレーションとか新規カードとか
色々ありましたが、プレイヤーでない自分にはさっぱり・・・

ひとつ思ったのが
デッキやらパックが高いかと
新しく始める気はしないですね・・・

PVやらタイアップやら力を入れてるのはいいかと


最後にVS
まず新規タイトル両方知らない・・・
一応はがないは買ってみようかなぁ?
皆さん言ってますが、発表が2タイトルだけって・・・
力を入れてないようにしか見えない自分がいるorz

それよりも「テイルズシリーズ」を参戦させる話は?
wktkしていた自分はなんだったんだろう

あとはリミテッドアイコンについて
「ファイヤーアイコン」と「ヒールアイコン」が追加されるみたいですね
キャラ構築がしやすくなったとか枚数制限とか見る限り
「ファイヤー」が全除去
「ヒール」が回復 なんですかね?
色々面白そうなんで、このルールは期待してます


総評
力の入れ具合に落差が見えた・・・気がした
過去の作品で遊ぼうかなぁ

WS→今回のはスルー
今年はワンチャン「ディスガイア」買うかも?
Chaos→今回のはスルー
今年は何も買わないかなぁ
VS→とりあえず「はがない」買おうかな?
余裕があればモチベ維持のためにも「いろは」買うかも
VG→元からやってないのでスルー
モンコレ→そんな金はない!

久々長くなりましたのでこのへんで

ちなみに4300番目は「なごみん@俺の後輩」さんでした

                      それではでは

登録タグ: ブシロード  モンスター・コレクションTCG  ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 270 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/15 22:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
私服かける ゴンズ様 さん [2011/05/16 00:20]
VSの発表はたったの2作品と本当にがっかりですね。
前回のChaosの大量発表はなんだったの?と思いました。

ちなみにモンコレは懐かしさのあまり一度復活したのですが、やる時間がないのとやたらと金が掛かるので辞めましたw
美化委員:美々原とりす やんぐ さん [2011/05/16 01:14]
>ゴンズさん

ホントに武士が手を抜いてるかと思ってしまいます・・・
VSはゲームシステムが好きなだけに、勘弁してほしいです><;

そういえば、モンコレやってるって言ってましたねw

歩鳥 た~ さん [2011/05/16 02:12]
是非、セガにヒール(回復)を…
ロロナ エフェン さん [2011/05/16 08:22]
旧作が救済されるのかな?
家で眠ってる戦ヴァルが復活しる時はあるのか…

美化委員:美々原とりす やんぐ さん [2011/05/16 21:26]
>た~さん

そういえばセガは回復無いんでしたっけ・・・?


>エフェンさん

旧作の救済もいいと思いますが
流石にちょっと早い気もします・・・
今年の末頃ならアリかもですね