カジュアルプレイヤーが逝く



月心会の恐ろしい子と言えば、アタイのことさ!

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年07月02日]
【VS】横浜地区決勝(12)

[2012年03月21日]
CGF楽しかった!(6)

[2012年02月13日]
【CGF】VSトリオメンバー募集(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
やんぐ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
はがない買っちゃったよ!

・・・というわけで






最初は「TD改だけでいいよ・・・」
とか言ってたにも係わらず、朝7時に秋葉アメ行きましたw

箱買うほどお金ないんで、組もうと思っていた幸村のR以上回収
ついでに3パック買って「“カードゲーマー”小鳩/隣人部」を引いて揺らぐ自分ww

その後カーキン行ってファイルとにらめっこしながらプール確認
脳内で幸村・小鳩・夜空を構築してアメへ
ちなみにエフェンさんに幸村のCU投げてもらって幸村ほぼ完成!
この時のとあるヒキチュウの卑劣な行為については割愛させていただきますw

アメでもう1回ショーケース見てたらマリアが安かったんでR以上回収
O村さんと数回フリー→イエサブへ

コサクさんにマリアの足りないCU投げてもらってマリア完成!
ロロナの時といい、コサクさんにはお世話になってます・・・

早速組んだマリア・幸村でコサクさんの小鳩、エフェンさんの夜空・肉とフリー
夜空・肉はマリア 小鳩はどっち使ったか覚えてないや^^;
小鳩には全敗 夜空にはほぼ全勝 肉にもそれなりに
ちょっと夜空借りて肉とフリーしたりも
今日のカードは「アイコンを引くエフェン/月心会」だったみたい
ここでちょっと感想

マリア:スパークだらけなので色んな意味でエネ埋めるの考えます
パンチ力は実はなんとかなりますし、
「“お兄ちゃんの妹?”マリア/隣人部」と「“カードゲーマー”マリア/隣人部」は普通に5500とか行くんで強いですw
あとは「高山 マリア/隣人部」の防御500パンプが地味に強い><
結論としては、ラムダ最高!

夜空:ちょっと重めかも&パッとしないカードが何枚かあるんで
構築とベンチを如何に維持するかかと
除去が多いのと、キャンセルされてもピン除去できる点はgood!
でもちょっと耐久面が脆いかなと
焼かれる前に殺れ!ってカンジですかねw

肉:パンチが簡単に5000とか超えるので強いです
防御もそこそこあるのでまぁ何とかなるかなと
中盤でも3タテ狙える、除去・キャンセルが優秀、リアニがある、最後4タテ狙える等
優秀な面が多く見えた印象でした

幸村:アタッカーって何?状態ですw
そのくせ耐久高くもないですw
如何にエネためて「幼女の餌付けをする幸村/隣人部」で殴れるかかと
そして圧倒的に「“おしかけしゃてい”幸村/隣人部」が弱いw

小鳩:パンチがちょっと低いかな?
ちょいちょい魔族じゃなくて噛み合わなかったりもしてたみたい
まぁ手札増えるから色々出来そうではあったかと
もう手札増やして頑なにPBでいいかとww

(理科・トモちゃん・隣人部・幻覚とはやってないです)

はがない自体の感想としては、結構良いと思いました
キャラ単推奨なんだろうけど、隣人部・幻覚で組める所とかね
ただ聞く限りだと「“カードゲーマー”小鳩/隣人部」の箱封入率がやたら低いらしいですね・・・ま、しゃーなしかな?
2デッキ組んで7000円ほどしかかからなかったのは助かりましたねw
とりあえずアタイはマリアで突っ走るで!


ついでにベン・トーもTD改の予定ですが、今回みたいになりそうw
シャイニング・ブレイドとファムはスルー予定
パパ聞きは良さそうなら8箱買うで!

                        それではでは

登録タグ: ヴィクトリースパーク  僕は友達が少ない  はがない  幸村4400円  マリア2500円  オイ!小鷹ディスるなよ!  皆仲良く  ただしヒキチュウ、テメーはダメだ!  いいえ、やんぐです 

あなたはこのブログの 648 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/10 15:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。