カジュアルプレイヤーが逝く



月心会の恐ろしい子と言えば、アタイのことさ!

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年07月02日]
【VS】横浜地区決勝(12)

[2012年03月21日]
CGF楽しかった!(6)

[2012年02月13日]
【CGF】VSトリオメンバー募集(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
やんぐ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGF楽しかった!

・・・というわけで





今回はTCGサークル「ど~み~いん」さん主催の大会
CGFに参加させてもらいました!

自分は今回、VSトリオとChaosトリオに出場
ちなみに両方大将です


VSトリオ 「恐ろしい子っ!」
大将 やんぐ:ひなた
中堅 ゴンズさん:夜空
先方 ナナシーさん:カグヤハーツ

1回戦 ミミ/大門さん ×

「袴田 ひなた/無垢なる魔性」がベンチにいない
やっと出ても焼かれるので、効果PAって言った記憶がほとんどない・・・
3500×2、エンドか3000×3、エンドしか言ってない程度の弱さ

チームは○・○・×

2回戦 トトリ ×

先行PAでリング潰される
やっぱりベンチメイク出来ない
やっとの思いでベンチ揃えても、相手トップチェックしてるからファイヤーかピン除去される
しかもベンチが揃ったトトリを焼けないので、安定した2タテ喰らった

チームは×・○・×

3回戦 小鳩/月心さん ×

全ては対戦開始前に始まった・・・
運営さんから3回戦開始のコールがされる
その時、僕の正面の人はこう言ったんだ・・・!

「よろしくお願いしやんぐ」

オイオイ、「ちょうはつ」使われちまったよ...
そこで宣言通りにじゃんけんに勝つあの人
ベンチ下げて何食わぬ顔でPAって言うあの人
リングインする僕の万能PB
そしてヒールを引いてくる僕
そんな僕の手札にはリミテッドアイコンが4つもあるんだぜ?
台パンせずになにをしろって言うんだよ!DP!DP!
そんなこんなで相手がドヤ顔してる間に10-6くらいで負けた
ちなみにゴンズさんも同じ様にこけさんにドヤ顔されて10-5だったらしい

チームは○・×・×

4回戦 パスカル&シェリア ○

やっとひなたで効果PAって言えたよ(にこにこ
そんな僕は9-8で自ターンをむかえる
リングには「体操服のひなた/無垢なる魔性」、ベンチには「制服のひなた/無垢なる魔性」が1枚
手札を確認すると「制服のひなた/無垢なる魔性」が2枚
お解り頂けただろうか? そう、3PAである

チームは○・○・○

個人で1-3とか、大将なのに申し訳ないです><;
きっとデッキが袴田かげつだったんだね!


Chaosトリオ 「ドッ、ドッ、ドリームクラブ」
大将 やんぐ:むーむエイラ
中堅 (ニセ)汐:やんぐこのみ
先方 むーむ:やんぐイカロス

1回戦 迷宮一姫 ○

相手の盤面に天音が出てこないので、一姫のパンチをフレンドで流せたのが大きかった
盤面完成させてゴリゴリ殴って相手のデッキを削る
相手がレベル3の時にフレンドが2体しか起きていないので、凹むで1体裏にしてうたたね打って殴ったらPTボトムだったのかな?

チームは×・×・○

2回戦 ナイン ○

後攻1ターン目でルッキーニ登場→PTレベルアップして相手両方裏に
そのまま盤面完成していってガリガリ殴って、相手レベル4になったのでうたたね打ってフルパンだったかな?

チームは○・×・○

3回戦 U愛子(ゴンズさんのチーム)

エイラが裏にならないせいでサーニャが紙クズにw
ルッキーニとハルトマン&マルセイユ出しても貫通無効のEXにAEDセットされて打点通らない
デッキ削れるのは嫌だったけど凹むとか引かないとどうにもならないのでガンガンドローする
やっと江ノ島引いて打っても棄権で表にされたりと、やっぱり打点が通らない
相手レベル3でデッキも少なかったので江ノ島使い回す&セット割引いたのでAED割ってほぼフルパンで打点通して残り2枚でレベルアップ
返しの相手ターンでデッキ10枚近くあったので耐え切ってルッキーニで1ダメ通して勝ち

チームは○・×・○


まぁ初戦負けてるから上位リーグ行けないと思ってたらオポ結果で8位w
まさかの出場w

4回戦 エイラミラー/wataQさん ○

中盤までの展開はトントンだったけど、デッキ差が圧倒的でこっちが10枚ほど少ない・・・
相手のレベルアップが早すぎでスグにレベル4へ
うたたね握ってた&フレンド2体しか起きてない&相手手札2枚だったので
盤面全復帰→うたたねで残りデッキ20枚ちょっとを削りきって勝ち
こっちの方がかなり早く回収メタ出せたのが勝因かな?

5回戦 芳佳 ×

とにかく真ん中が硬い!
打点通せると思っても4/4修正打たれて抜けないし、セット割引かないから震電割れないでちまちま打点入れられる
相手レベル3でうたたね打って殴ったけど残り4枚でレベルアップ
自分残り4枚でまだ0/4修正引いてないからってことで芳佳のパンチをエイラキャッチ→2ドローして引かなかったので負け
うーん、惜しかったな。悔しい。

チームは×・×・×

6回戦 殺人姫路/月見月さん ○

まぁまぁ早い段階で回収メタを出せてニヤリ
でも焼き&貫通2体で殴られたりで盤面崩されたけど、返しのターンで復帰できる程度の力はあった
相手レベル3で盤面全復帰してうたたねからフルパンしたらPT握ってたみたいで勝ち
中盤辺りでプレミがあったみたいなので、それに救われたカンジかな?

チームは×・○・○
ここまで1勝もしていなかった中堅が、対して全勝していたクロガネさんに勝利・・・
後で聞いたら、クロガネさんがPT引きまくる&キャラ揃わないのに対し
こちらがガン回りしていたみたい><;

そんなこんなで個人で5-1と、前日に3回ほど回しただけにしては頑張りました!
でも、どの試合も相手の事故に助けられている様なものです・・・


大会後の抽選会では、Chaosトリオでのチームでスリーブゲット!
自分はあの花のスリーブを貰いました

最後に
一緒にチームを組んでくれた方
大会に参加されていた方
そして、運営・進行をして下さった「ど~み~いん」様
本当にありがとうございました&楽しかったです!
また機会があれば是非参加させて頂きたいです!

ちなみに、5400番目は「さぷらい」さんでした

                       それではでは

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ChaosTCG  CGF  いいえ、やんぐです 

あなたはこのブログの 689 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/21 17:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
ゲッツン 月心 さん [2012/03/21 18:14]
対戦ありがとうございましやんぐ(ニッコリ
正直先攻PA出来なかったら手札そんなに強くなかったんで
微妙な流れになっていた気はするんだ。
対やんぐプレイングを学べたのは非常に良い収穫でしたね。

またよろしくお願いしやんぐ。
美化委員:美々原とりす やんぐ さん [2012/03/21 18:20]
>月心さん

「ちょうはつ」すれば勝てると思うなよ!w

こちらこそよろしくお願いしげっ、お願いしげっs・・・
お願いします(ささやかな抵抗すら出来なかった

私服かける ゴンズ様 さん [2012/03/21 23:32]
トリオお疲れ様でしたー。また機会があったら、よろしくですー。
美化委員:美々原とりす やんぐ さん [2012/03/22 00:45]
>ゴンズさん

お疲れ様でした。こちらこそ、是非お願いしますね!
標準のアバター がちゃこん さん [2012/03/22 12:35]
お疲れ様でした~。
次回はフリーとかしたいですね。
美化委員:美々原とりす やんぐ さん [2012/03/23 11:58]
>がちゃこんさん

お疲れ様でした!
イベントで会っても対戦はしてないですしね~
次回は是非手合わせお願いします。