琴の音 不協和音

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
琴吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
〔Chaos〕 書くこと無い時はレシピ晒すに限る…

っつーわけで、しばらく書いてないなぁってことでこの前東京で使ったニトロのレシピ上げ。
地区終わるまで晒さないほうがよくね?とか思ったけど、こっから先の地区で俺が参加できそうなのが無いことに気がついて吹っ切れたw
とりあえず残飯仕様なんで、流し読み推奨です。


・P:歩みを止めぬ者「綾弥一条」

・キャラ
歩みを止めぬ者「綾弥 一条」×4
金色の獣「マスターテリオン」×4
絶対の従者「エセルドレーダ」×3
ネコミミメイド「マユシィ・ニャンニャン」×4
“ラボメン”No.007 ネコミミメイド「フェイリス・ニャンニャン」×4
“ラボメン”No.003 驚異のスーパーハカー「ダル」×3
バイトサボり中「阿万音 鈴羽」×2
“ラボメン”No.008 バイト戦士「阿万音 鈴羽」×1
奥境の達人「永倉 さよ」×3
血浴の貴婦人「永倉 さよ」×3

・イベント
雷虎流 刀剣破壊×3
肝試し×2
作為的アースクエイク×2
みんなの祈り×1

・セット
天象儀×3
数打“劔冑”九〇式竜騎兵甲×4
銀星号の卵×4


・エクストラ
最凶の鬼械神「リベル・レギス」×4
メイクイーン+ニャン2「フェイリス・ニャンニャン」&「マユシィ・ニャンニャン」×4
時を越えた親子「阿万音 鈴羽」&「橋田 至」×2




…以下、大して壮絶でもない言い訳ターイム。


・仮想的としてはルッキーニと知弦。

・だったら大ガーネットでもよくね?ってのはあった。

・ただ、他の普通のデッキと当たった時にPのパワー不足が目立ちそうだったので却下。

・というか周りにルッキーニと知弦使う方がいなかったんで、そいつ等と当たったら即死が見えたのが最大の理由w

・とりあえず序盤にデカイの並べて、デカイ貫通きても被害最小限で抑えられればOKじゃね?って思考で突貫工事。

・正直エクストラに頼りたくなかったけど、リベルの堅さは魅力的すぎたんで投入。

・ハイパーボリアは迷ったけど、撃つタイミングが難しい&レギス出した時点で警戒されそうだったから抜いてみた。

・あとはリカバリ要員+ドロソでニャンニャン投入。

・ダル阿万音はこの構築だと必須じゃね?

・とりあえず攻め時はアースクエイクで盤面崩壊させてから殴る感じで。

・焼き対策に対する対策は…ぶっちゃけ対知弦で考えた時、制服中目黒が頭に浮かんだんで、とりあえず大さよ出してひっくり返してからやればよくね?って方向で行ってみた。

・他は…まぁ刀剣破壊なり肝試しなりでなんとかなるだろ、ってことで考えるのをやめた。

・みんなの祈りピン積みは気のせい以外の何物でもなかった。

・むしろなぜ刀剣破壊4積みしなかった…

・竜騎と銀卵4積みは、下手にイベント積むよりサイズ上げるセット着けまくって脳筋してりゃよくね?ってことでやってみた。

・意外と悪くなかった。





…こんな感じ。
とりあえず使ってみた感じだと、ダル阿万音が思った以上に重要なポジションだったんで、この辺の比率変えてこいつら出る確率上げた方がよかったかも、って思った。
…というかルッキーニ戦で痛感した。

あとはもうちょい序盤に打点通す手段が欲しいと思った。
正直相手の盤面がある程度固まってから崩壊させにいきたいんで、それまでほとんど打点が通らず、終盤かなり焦ることになってましたとさ。



以上、晒しという名のレシピ保存メモでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 270 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/10 01:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。