琴の音 不協和音

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
琴吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
〔Chaos〕 今日のカード Nitro+ 2.0 その5【追記】

キャラカード
紅き血の少女「アナザーブラッド」
属性:闇
ATK:7(+1) DEF:7(-)
【登場】〔自分の表の“ネクロノミコン”1体を控え室に置く〕
[永続]このキャラは「大十字 九朔」としても扱う。この能力は控え室のみで発動する。
(Battle)〔自分の手札の“ネクロノミコン”1体を控え室に置く〕バトルフェイズ終了時、このキャラを表にする。この能力は裏でも発動できる。



というわけで、村正祭り終了でデモベに移行。
機神飛翔より、アナザーブラッド。
表の“ネクロノミコン”1体、ようはアルじゃなくてもクトゥグアとイタクァでもOKってことで。
控え室で発動する効果は…まぁなにかあるんだろうってことで。
つかコイツ自身に“ネクロノミコン”が無いのが予想外でした…

バトルフェイズに発動する効果は結構使えそう。
こいつを特攻要員にしてもリカバリーできるし、景明の効果で裏にする対象コイツにしても、手札1枚で済むって考えれば結構使えそう。
あと相手ターンにも使用できるんで、攻守共に結構役に立ちそう。

ちなみに、相手ターンに使おうと思ったら裏にされた直後、「これで勝ったと思うなよぉ~~~!!」使われて能力発動できませんでした、なんてことがあるかもとか考えてしまった。
いや、だからどうしたって話なんですがね…ガードキャラ指定前に能力使えばいい話だし。


とりあえず今のところ判明してる“ネクロノミコン”持ち。

キャラカード
・古本娘“ネクロノミコン”「アル・アジフ」
・最強の魔導書“ネクロノミコン”「アル・アジフ」
・“ネクロノミコン”断章「クトゥグア」
・“ネクロノミコン”断章「イタクァ」

イベントカード
・“ネクロノミコン”の契約

セットカード
・“ネクロノミコン”断章・バルサイの偃月刀


こんな感じかな?
バルサイの偃月刀はGAME JAPANにて確認しました。

【追記】
そういやPRの『比翼の鳥・連理の枝“ネクロノミコン”「大十字 九郎」&「アル・アジフ」』も“ネクロノミコン”持ちでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 188 番目の読者です。


テーマ:Chaos TCG投稿日時:2010/04/02 15:48
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。