琴の音 不協和音

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
琴吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
〔Weiß〕 メモ代わり その2

というわけで、今日使ったデッキのレシピ残し兼晒し。
とりあえず色は緑赤タッチ青。
コンセプトは…なんかよくわからなくなってきたw
とりあえずストック貯めてなんかしよーぜ!ってことっぽい。


Lv.0
荒垣真二郎 ×3
洵&結祈 ×2
如月影二 ×2
方向音痴あずさ ×4
被害者の弟 小西尚紀 ×3
夢への一歩 涼 ×2

Lv.1
誇り高き人狼ドゥーガ ×2
“恋のかけひき”前田慶次 ×3
一撃でしとめる雪子 ×3
食べられないカレー ×3
トロピカルガール響 ×2
凸凹コンビ 涼&夢子 ×3

Lv.2
若獅子VSラ・ヴァース ×2
千枝&スズカゴンゲン ×4

Lv.3
処刑 ×2
自称カンフー研究会 千枝 ×2

CX
悪魔にも愛を ×2
ゴッドハンド ×4
千枝の追撃 ×2




以降、いつものやつ↓


・反省点は一つ、「詰め込みすぎ」。

・おかげで2積みのカードが多く、何がしたいのかよくわからないことに。

・あらゆる状況に柔軟に対応したい、と言えば聞こえはいいけど、実際はどっちつかずの中途半端な感じでした。

・レベ0であずさ4積みは、思ったより青がはいらなかったのでこっちを多めにしてみたらこんな感じになりました。

・レベ0涼はとりあえず的にぶち込んでみた。

・思った以上に生存して結構使えた。

・荒垣はデフォ。

・ドゥーガは試しに入れてみた。

・したら今日は盛ってくるデッキと対戦できなくていまいちでした。

・慶次のストックブーストは初めて使ったけど、結構面白かった。

・一撃雪子とカレーは最近デフォになりつつある。

・トロピカルガールはなんとなく入れてみた。

・カレーと合わせるといいんじゃないか?と思ったけどそうでもなかったりした。

・トロピカルカレーは断念。

・涼&夢子は完全に適当。

・レベ1・0コスでなんか面白いのないかと思ったら目にはいったので入れてみた。

・下にマーカーが6つ貯まった時は噴いたw

・でもあっさりアッシュに思い出送りにされましたとさ…

・レベ2以降のやる気の無さもデフォ。

・ゴンゲンは普通に強かった。

・処刑は…あって良かったって場面もあったけど、返しに7点入れられちゃどうしようもないよね。

・カンフーは微妙。

・というかスポーツがあんま無くてブーストできなくね?ってことに試合中気付く。

・でも他で結構ブーストできるから、ラッシュかけるコストは結構貯まるっぽい。





…てな感じでした。
レベ0の涼が思ったより使い勝手良かったですね。
最初は結構な確立で即落ちするんじゃないか、と思ってましたが、そんなこともなく、レベ1までしっかり場を固めてくれました。
あとは一撃カレーもストックが多めに確保できるとかなりいい動きをしてくれました。
実際手札次第で4~5枚くらい盛り込むことが可能なんで、相手が圧縮してても関係無しに打点通せるのは大きかったです。
ただそこにもってくまでに生きてるかどうかが運次第っていう…
つかホント最近カレーがデフォになってきたな…

登録タグ:

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:Weiß Schwarz投稿日時:2010/01/13 00:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。