琴の音 不協和音

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
琴吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
〔Weiß〕 タイトルカップ「ペルソナ4」 in 秋葉原チェルモ

というわけで、本当は出ないで家でゆっくりしてるつもりだったんですが、昨日の結果もあったのでリベンジがてら突っ込んできました。

使用デッキは青タッチ黄赤の女装・男装デッキ。
参加者は6人でした。

結果:2勝0敗

2回戦で階段が崩れて、全勝者が俺一人になったんで終了。
どうやらジュネスがいなかったようですw

とりあえず初戦のりせデッキは、主力級は自ターン中に全滅させて場を壊滅させることに成功。
途中カンゼオンの効果を2回使われましたが、どちらも女装キャラが落ちて被害0。
あとは打点差+手札の差で押し切りました。

2回戦の扇子デッキも、ラストターンに若女将3体出されたのはつらかったですが、それ以外は安定して潰すことに成功。
こっちのラストターンで自分、相手共に3レベ6クロックで、ドロー後こちらの山札が残り2枚で場に探偵王子×2のヤマトタケル×1の状態。
残り山札にクライマックスと女装・男装以外のカードが無いことが確認できたので、ヤマトタケルで殴る→テキスト起動で3パンチ慣行して終了。



普通に女装・男装デッキ強かったですw
つか青単気味にしても1レベ帯に1/0/5500が8積み出来るんで、レベ1帯がすごい安定してました。
あとストックを使うのが大体2レベ以降になるんで、終盤にストック不足になることがなさそうです。
あとは無限の可能性+全ての人の魂の詩+メギドラオン。
探偵王子がいる状態で、無限の可能性のあとに女装か男装キャラだして500パンプを無限の可能性に集中させて、全ての~撃ってメギドラオン、っていうと相手1体ほぼ確実に潰した上に2枚ドローできるっていう…
ジュネスと扇子は結構手札がなくなりやすいんで、その辺で手札アドが取れるのは結構大きかったです。


さて、あとタイトルカップでメインで使ってないのは緑か…

登録タグ:

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/10 01:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ラッキーアルド ユバシリ さん [2009/12/10 08:02]
男装女装デッキは軽いわりには何気にパワーがあるのでつかいやすい部類にはいるとおもいますよw
置き手紙 琴吹 さん [2009/12/10 19:54]
>ユバシリさん
ジュネスも扇子・和服も結構コストかかるんで、1回場を崩されると立て直すのに結構手間がかかるんですよね…
その点、女装・男装は立て直し易いんで大分やりやすかったですw