琴の音 不協和音

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
琴吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
〔Weiß〕 今日のカード P4 その4

自称カンフー研究会 千枝
色:緑 レベル:3 コスト:2
特徴:スポーツ・魔法
パワー:10000 ソウル:2 トリガー:有
自:このカードがアタックした時、あなたは自分の山札を見て《スポーツ》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、ストック置き場に置く。その山札をシャッフルする。
自[⑤]:この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードとバトル中のキャラがリバースした時、相手のスタンドしているキャラがいないなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドする。

りせ&カンゼオン
色:緑 レベル:2 コスト:1
特徴:音楽・メガネ
パワー:7000 ソウル:1 トリガー:有

自:あなたのクライマックス置き場に「ハイ・アナライズ」が置かれた時、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1000。

起[② このカードをレストする]:あなたは相手の山札の上から1枚を、控え室に置く。そのカードがキャラなら、相手の、そのキャラと同じ特徴を1つ以上持つキャラすべてに、そのターン中、パワーを-2000。


今日のというより昨日のカード。
色々あって昨日は異常な忙しさだったんで遅くなりました。

千枝の方は中々面白いと思いました。
ストック1貯めるクライマックスさえあれば、クライマックスフェイズ開始時に0コストだったとしても下の効果を起動可能なのはでかいです。
リーダー主人公とあわせると、計算上クライマックスフェイズに3コストある状態でNever Moreうてば5回殴ることが可能です。
まぁ山札と控え室次第になっちゃうんですがね…

りせのほうは未知数。
デッキトップ操作がしっかりできる構築だと1チャンスありそう。
ただ最近の後衛は結構パワー高めなんで、どこまで通用するかは不明。
一番ぶっ刺さりそうなのはディスガイア単のラハールデッキ。
トップがクライマックスじゃないとほぼ確定で全体弱体化の上に、姉御肌プリニー、元天使フロンが一斉に落ちるっていう…
なんかどんどんディスガイアがやりづらくなってるのは気のせいだろうか?

…と、ここまでで黄・緑のカードが公開。
完全に残ってるのが赤…ということは今回強いのは赤っぽいっすね…
発売まであと一週間です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 231 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/28 02:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。