琴の音 不協和音

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
琴吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
〔Chaos〕 新生Chaos宣言記念大会 in 池袋オーガ

というわけで参加してきました。
とりあえず12時半くらいに行って、先に到着していたすぎなみさんやフロドさんと数回フリプレやってから挑んでみました。

使用デッキはP武器ハルトマン。
…金曜の段階のままでした。
とりあえずデッキレシピ晒しは後回しにして、結果から。


1回戦:Pネコ耳沖
パートナーをパートナーでブロックしても落ちないっていう珍しい展開に。
相手のフレンドは横のベナウィとかでガードしつつ、ちょくちょくハルトマンで殴って適度に裏に。
最終的にベナクロで相手の後衛1枚裏にした後、弓ついたハルトマンに超跳躍うってゲールの闘志発動。
ハルトマンアタック→後衛が裏に→萌えビデオでハルトマンスタンドに→もう一発殴って前衛崩壊→パートナーがガードにきて裏に→余ったフレンド1体で殴って勝利。


2回戦:P趙雲子龍「星」
いきなり桃香に靖王つけられるわ、桃園のエクストラ出されるわで若干場が押され気味に。
ベナクロで相手の桃園裏にして弓つけたハルトマンでパンチして盛り返すも、それでも相手のリカバリが尋常じゃなく終始苦しい展開に。
最後ダメ元でパートナーの打点を通しに言ったところ、ボトムから2枚目でキャンセルされたんで、とりあえず全パンチされてもある程度耐えられるようにキャラを残してエンド宣言。
そのまま耐え切って勝利。


3回戦:P魏延
さすがに無理でしたw
ただ相手のエクストラが遅かったり、こちらのレベルアップが早かったりしたんでそこまで一方的ではなかったっぽいです。
つかタリエシンが心底邪魔くさかったです…こっちも使ったんですが…


4回戦:Pスキル消しガーネット(トコさん)
すごい久しぶりに対戦したw
とりあえず序盤は横のベナウィ中心にガードしつつ、ある程度ハルトマンのレベルが上がってから攻撃開始。
ガーネットの攻撃力がそこまで高く伸びなかったんで、なんとかハルトマンで応戦が可能ってところでした。
ただ、途中で高校生このみと坂本ミーナが相手の場にそろって若干辛い展開に。
最後はパートナーがボトムである事を信じつつ、相手の場を取っておいたベナクロで後列空にして超跳躍ハルトマンを先頭にフルアタック。
相手の最後のレベルアップカードがボトムだったため、辛うじて勝利。



結果:3勝1敗で3位タイ(オポ計算無しだそうで)


正直自分でもビックリしたw
まさかあのデッキでこの結果がだせるとは…

賞品として3パック貰った後、抽選のプロモではフィーナ&麻衣をゲット。
…まぁWGP予選あんま行ってなかったんで、ありがたいって言えばありがたかったです。

で、結果発表後の抽選会…っつーかジャンケン大会。
色々カオスのプロモ配るって言うんで若干やる気を見せる中、最初の景品がヴィクトリースパークのプロモ…
いらないとは言わないですが、正直カオスのプロモのほうが欲しかったんでここは適当に負けようとしました。

結果:ヴィクトリースパーク プロモゲット!

…orz
あれですね、カオスじゃなくてヴィクトリースパークに走れって言われたんですね、理解しました。
まぁやろうかどうか迷ってはいるんで、よかったって言えばよかった…のかなぁ?

そのあとはバイトの時間まで途中で来たジュアさんとヴァイスまわして終了。

結構人数が来た上に色々なデッキと戦えたんでとても楽しかったです。
参加された皆様、お疲れ様でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 187 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/18 23:39
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。