猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【LN】第4回ネオ・ミーティング 大阪

ひたすらフリー形式なので、結果だけずらっと。

○WUG/佳乃(じょーじP)
○NG/空白
○NG/空白
×MHK/司波兄妹
○MHK/司波兄妹
○WUG/佳乃
○NG/ジブリール
×WUG/未夕
○MHK/エリカ
○ZV/プラーミャ
○ZV/ホワイトロビン
×NG/いづな
○NG/空白
○ZV/ヴィニエイラ

なんか綺麗に3勝と1敗を繰り返してますが偶然です。

使用デッキはMHK/雫。デッキコンセプト的にも、キャラ的にも大好きだったので気付いたら使い続けてました。

負けた試合や、苦戦した試合のほぼすべてが「後攻で1ターン目に2体キャラを出せなかった」という状況。それ以外はすべて勝ってますし、先行だと若干の有利感を感じる状況でした。ただホワイトロビンには本当に辛勝(後攻だったので勝てただけ)だったので、この辺はもう少し考えないといけない気がします。

まだ調整中なのでレシピ詳細は割愛。

なお2体起こす雫に関しては、じょーじPから「……それヤバイですね」と言われました。
知ってます()




試合自体に関しては楽しかったのですが、幾つか気になった点を。

まずマッチングが色々問題ありすぎです。というかマッチングしてくれません。受付に出してマッチングしてもらうのではなく、相手を見つけてから受付に出すという形式でした。これでは人見知りする人や、どうしようか悩んでる人などはそのまま回れ右してしまうでしょう。

そもそも人が集まってても対戦待ちなのか、ただ居るだけなのかも特に判らないので、この点は絶対に次回には改善して欲しいところだと思います。というか第2回のミーティングでは普通に受付でマッチングしてくれていたと思うのですが、何故改悪するかな。


あと景品交換の表記が判りづら過ぎます。そもそも2戦景品が箔押しとか誤記載されているのもありますが、2戦景品と4戦景品(と6戦景品)で同じ対戦数をカウントしてもいいとかどこにも書いていなかったので、最初は20戦ぐらいしないといけないのかと思ってました。

登録タグ: レベル・ネオ 

あなたはこのブログの 967 番目の読者です。


テーマ:レベルネオ:大会レポート投稿日時:2014/09/28 10:12
TCGカテゴリ: レベル・ネオ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター れんげ さん [2014/09/28 21:02]
東京の時は普通に受付してましたけどね。

2体起こす雫はどうみてもヤバイのに、テストプレイで気付いてなかったのでしょうかね。