猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】10/19 ワールドグランプリ2013 金沢大会

◆ジャパンカップ(ネオスタンダード)

使用デッキ:DD/まぶらほ

・1回戦:○ AHB/あなる(クマさん)

先攻から初手降ろしてピン除去。あるあるw
手札に銀光あるなーと思ってドローしたら銀光。うん…?
相手あなるだし通常Fはきっとないはず!という謎の確信と、取れる時に打点取っておかないと溶けるのでベンチに3枚並べて3PA。

次ターンも手札からピン除去出して3PA。1枚除去される。
返しによく判らないけど3タテされる。数字すら見てない()

和樹をベンチに降ろしたらゴスロリ降ってきたのでそのまま2PA。
最後にピン除去で銀光が残り1枚に。返しにまた3タテされる。泣いちゃう

リングが和樹だったので、そのまま降ろして千早出して2PA。
ヒールすらせずそのままゲーム終了。PAしかしてねえw


・2回戦:○ BTS/星奈(葵乃さん)

対戦前に星奈が多いという情報を聞く。
相性悪いのであんまり当たりたくないなーと思ったら、やっぱり当たるんだよちくしょう。

序盤からこちらブン回り。除去してハンデスして酷いことに。
カードゲーマーで追加くるとキツイなーと思ったけど、そこまで余裕なかったらしい。


・3回戦:○ ODA/信奈(カヲルさん)

2度のマッチング変更の後に対戦。2回通常Fされて、3回通常Fしたら勝った。
個人的に信奈はハンデスでリソース縛る事に成功してると、2回通常F降れば大抵勝てるよねって印象です。
概ね思ったとおりの動きだったので、割と楽な試合になりました。


・4回戦:× BTS/小鳩(静哉さん)

相手先攻で初手降ろしてピン除去。つえーなー、と思ってこちらのピン除去不発。
先手番が逆だったら同じ事をしてるわけで、お互いに苦笑い。

ベンチに何も出さないと色々不発するので、仕方なく唯一のレベル1だったリーサルをベンチにプレイ。
嫌な予感するけど選択肢がないなーと思ったら、相手再びピン除去…。

正直ここで勝負決まってました。
その後に色々頑張ってみたりはしたものの、ここでパートナー組めなかったのが一番の痛手に。

結局その影響で最後1点足りずに、相手にターン渡す羽目になりました。



オポネントにより予選リーグ4位で決勝トーナメントへ。


・準決勝:○ PPKK/美羽(ライダーさん)

相性だけで言うと完璧に良いんですが、意外と得意という程でもない美羽戦。
一番のネックはパートナー除去から3PAを食らう事なので、除去される事前提でベンチに多めに銀光を並べる作戦。

…途中で3枚並べて3PAとか言ってた気がしますが、多分あれはやりすぎ()
どちらにしても、相手の3PAや2PAが全部1点に抑えられてたら早々負けはしません。

最後に色々テンパってエネルギー計算を間違えた上に、リーサルでベンチの銀光を手札に戻すというプレイミス。
気付いたけど戻すわけにもいかないので、半ばヤケで降ろしたらファイアがリングイン。
ベンチにファイアが居たので、そのまま2パンPAで10点目に。


・決勝戦:○ BTS/小鳩(静哉さん)

4回戦目のリベンジです。
先手から舞穂&舞穂スパーク、悩んだけど素直に銀光を積み込み。

相手は初手降ろしてピン除去…またかよwww
当然銀光を除去されるけど、返しにこちらもピン除去から相手初手焼き。

相手ベンチは本当にゴミのような状態だったけど、手札は相当潤沢の様子で。
ゴスロリから手札をピーピングしようとしてもキャンセルされる。
除去も全部キャンセルされて、全くアタックストップできなくなる。

最後9-7で首の皮が1枚繋がった状態でターンをもらう。
ベンチでパートナー組めそうなのが夕菜だけで、ハンドにリーサル。
メイド夕菜は使用済みで、サラマンダーは残り1枚。
これはちょっと無理かなと思って空いてるベンチにキャラ下ろしたら、降ってくる最後のサラマンダーw

この状況で降ってくるという事は、もう除去もPBもされないだろうという謎の確信からベンチにリーサルプレイ。
PAPA6000の3タテで何も起こらず10点勝利。



そんなわけで、金沢地区決勝ネオスタン優勝しました。

終わった後に浅野Dから「ずっと使ってましたからねー」と言われてちょっと嬉しかった。というか、そこまで把握されてたのかよとw




◆ジャパンカップ(ネオスタンダード)
名古屋:○○××(DD/まぶらほ)
東京:×○○○○×(DD/まぶらほ)
金沢:○○○×⇒○○(DD/まぶらほ)

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 977 番目の読者です。


テーマ:VS:大会レポート投稿日時:2013/10/21 00:20
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
どやぁ えぅ~ さん [2013/10/21 00:31]
ずっと使い込んで来た末の結実ですね。おめです!
かもね/るんるん Nakaji さん [2013/10/21 08:44]
優勝おめでとう。
全国決勝も頑張ってください。
標準のアバター ナナシ さん [2013/10/21 10:07]
おめでとうございます(^_^)
さのすけ さのすけ さん [2013/10/21 13:12]
おめでとうございます!
無題 たくrin@ナハト さん [2013/10/21 23:05]
おめでとうございます!