猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】7/20 ブシロードカードフェス2013 金沢大会

デート・ア・ライブ発売直後ということで、金沢遠征。
前回もえびてん発売直後だった気がしますが、金沢って初見殺しの場なんですかね()


◆ジャパンカップ(ネオスタンダード)

使用デッキ:DAL/琴里

・1回戦:○ ODA/信奈(ザラキさん)

序盤から割とこちらが押せてる状況に。
それでも相手は月夜からベンチ構築を上手くしてくる。そんな中に通常ファイア()
そこからもさらに再構築してくるのは信奈の特権か。月夜うざいですw
最後は9-9からベンチに特殊Hを保険で配置して2点取る体勢から殴り切り勝利。


・2回戦:○ BTS/小鳩(静哉さん)

序盤からピン除去連続で食らってぐぬぬな状態。
でも手札に司令官モードとフルネームを余分に引いてたので、その都度建て直し。
小鳩は耐久がそれほど高くないので、適当に殴り手手出しから+1000だけでボロボロと。
ベンチフルネ・司令官モード・ピン除去の状態から特殊F・H共に引けず。
9-9だったので浴衣を手出しして+1000、司令官モードをベンチに配置。
アビリティからデッキ6枚削って特殊Hを見つけてベンチに張るという卑怯なプレイングw
そのまま回復も除去もされず殴り切って勝利。


・3回戦:× BTS/小鳩(たくrinさん)

また小鳩か。何故まぶらほを使っていない時に限ってそう当たるかなぁ…。
3ターン目から連続で特殊Fに降られてさすがにボロボロに。
途中で降ってきた特殊Fから3タテは取るも、フルネームが居ないので他で打点を稼げず。
司令官モードで毎ターン掘ってもレベル3が3枚見え続けるとかw
さすがにその状態の打点で許してくれるほど、小鳩は甘くありませんでした…。


・4回戦:○ BTS/星奈(ita3さん)

小鳩スリーブだけど中身は星奈。いや星奈のが与し易いんだけどw
相手適当に2PAしてきたけど、そのベンチを後続に生かさず打点伸び悩み。
その隙にこちらが2タテ3タテを普通に稼がしてもらう。
サプライズ置き場が全く動かないのでFH反応だろうと予測、ベンチにHを置かないプレイ。
そのまま殴り続けて勝利、サプライズは予想通りのFH反応でしたw


・5回戦:× DAL/四糸之(フリアイズさん)

ここにきて面倒くさい相手。まあ一応は対策とれてるし何とかなるでしょう
そう思っていた頃が、私にもありました()
最後までFがニートし続けて、相手ベンチに居座るPA無効2枚と特殊Fを突破できず。
一応こちらも6000を作り続ければ四糸之が耐えきれないのは判っていたので攻め続け。
8-9の状態で回ってきたのでベンチに特殊Hを置いて1点入れて9-9に。
ベンチがフルネーム・司令官モード・特殊Hとほぼ完璧な状態で10点目からお仕置きタイム!

……フルネーム(攻撃2000)が降ってきちゃった、てへぺろ




◆ジャパンカップ(ネオスタンダード)
名古屋:××(DD/まぶらほ)
仙台:○○×○(DD/まぶらほ)
大阪:××(MO/ストレイキャッツ)
東京:×○○○○○(DD/まぶらほ)
博多:○×○○(DD/まぶらほ)
金沢:○○×○×(DAL/琴里)

◆タイトルカップ(ToLOVEるダークネス)
大阪:××(TLD/モモ)

◆タイトルカップ(えびてん)
仙台:×(EB/響子)

◆タイトルカップ:オーガスト3.0
名古屋:×(嬉野)

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 885 番目の読者です。


テーマ:VS:大会レポート投稿日時:2013/07/20 21:38
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。