猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】【レシピ】嬉野さんコントロール【作成中】
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/04/01 ChaosTCG 嬉野さんを可愛がってお仕置きされ隊
嬉野さんを可愛がってお仕置きされ隊
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル オーガスト 

*デッキタイプとして

防御パンプを持つ中央である《天使モード「嬉野 紗弓実」》と貫通をすべて無効化する《仲間のピンチ「桜庭 玉藻」&「望月 真帆」》を中心に耐えて体制を整え、相手本体への直接ダメージによりデッキアウトを狙います。


*最初に

気になるという部分も色々あると思いますが、判っている事は全て書き出すという主義なので色々書いてみます。


**相方である「鈴木佳奈」の枚数

バックヤード送りと直ダメを手助けする相方となる《喜怒哀楽の全てを笑顔で「鈴木 佳奈」》ですが、今は3枚に減らしています。もちろん4枚投入する事が望ましいのは事実なのですが、登場コストが意外と払いづらい事と、中央の嬉野さん効果で序盤は1ドロー1ディスカードを繰り返す事から容易に1枚は握れるだろうという判断です。

書く場所に迷いましたが、後で後悔したくなければこの佳奈すけを前列に置いてはいけません。理由は色々とお察しください。


**1積みのキャラ郡はなに?

文字通り、利用頻度の低い人たちです。《嫌いじゃない図書部「御園 千莉」》はテキストだけはピッタリなのですが、大抵は出す場所に悩んで出さない結果になります。それでも可能性という希望を捨てたくなかったので、1枚は残しています。

《きらめく水しぶき「朝霧 麻衣」》は文字通り、回収メタのようなものです。一応《同好会の依頼「桜庭 玉藻」》が回収メタとして存在はしているのですが、必然的に序盤からエクストラ化する事が理想の為にこちらも採用されました。回収する事を禁止するよりも、その際に2枚落としてもらった方が後々有利に傾くという場合に場に出します。

《“吸血鬼”「千堂 瑛里華」》はお馴染みの(?)キャラですが、大図書館の羊飼いを中心とすると水属性が極端に多いので採用しています。御園・芹沢・嬉野の名前を含むキャラおよびエクストラすべてが水属性を持っていることになるので、想像以上に対象は多いです。


**チョップいるの?

通称そらはチョップこと《吹っ切れた佳奈》ですが、多分不要です。というか、デッキを広げるまで入っている事に気付きませんでした。もう少し融通を利かせたいので、《卒業式挨拶》の方がいいかなと考えています。あるいは《電気ポット》を増やすか。




他にも気になる部分や、おかしそうな場所などもあると思います。まだあまり回数も回していないので、指摘やアドバイス頂けると嬉しいです。

 

登録タグ:

あなたはこのブログの 2676 番目の読者です。


テーマ:Chaos:デッキレシピ投稿日時:2013/04/01 20:17
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
標準のアバター 小林ゆう親衛隊 さん [2013/04/01 23:06]
新着から失礼します

「まじかる★つぐみん」ないとハンドきつくなりませんか?
無題 如月伽奈 さん [2013/04/01 23:27]
>小林ゆう親衛隊 さん

桜庭のレストドローと芹沢のメインドローがあるので、どちらかが立っていればそこまで貧窮ではないです。潤沢というには程遠いですが、自分の山札を1枚削る事で相手の山札を1枚以上削れるものを引けるわけではないので、ある程度自重しないと自滅します。

序盤だけはある程度引きたかったのと、中央よりも佳奈すけで抑止力としてガードしたい事から、お情け程度で《髪拭き》を採用してます。本当はあと1枚ほど入れたいのですが、枠が…!

まじかるはパートナー以外にも(効果がないとしても)貼れたら採用したんですけど、真ん中には必要な時にケータイを張りたいので若干もったいないかなと思って不採用でした。

でも一度試してはみたいので、今度試してみます。ありがとーございます
御園千莉 米原 伊吹 さん [2013/04/03 00:37]
今日対戦した人はヴィノレタでの働きを入れてました。
耐久上昇とセット割りが内臓なので、お得です。
紗弓実硬いわ。
曲げる!
無題 如月伽奈 さん [2013/04/03 02:41]
>米原 伊吹 さん
とりあえず貼って自ターンに効果を発揮できるからあげですら重かったです。
貼るだけ貼って割られる可能性がある事を考えると、さすがにヴィノレタは厳しいかと…。
バター用 ベティ さん [2013/04/05 11:54]
これおそらくキャラの直ダメメタでると高確率で積みますよ・・・望月単騎は絶対につむべきです。あと相手の控えを作る手段が少ないのでジークは必須だと思います。
無題 如月伽奈 さん [2013/04/05 23:12]
>ベティ さん
あ、はい。望月単騎は普通に入れる事を考えてました。一応オーガスト環境なら京太郎は落とせるので大丈夫ですが、現実的には望月必要だと思ってます。

ジークはどうなんだろう…リソース的に厳しいかな?
ちょっと入れて試してみます。ありがとーございますー
バター用 ベティ さん [2013/04/05 23:56]
後聞くの忘れてましたが絶えるデッキですよね?所々に攻め札が見えてるので殴りにいくのかな?とか思ったんですけど。
本場の攻めデッキとやったら多分攻め札使い道がないので特化したほうが多分いいと思います。
あ、麻衣ちゃんはうちも採用しました
無題 如月伽奈 さん [2013/04/06 00:06]
>ベティ さん
正直に言うと、現状中途半端です。どちらか(と言っても嬉野さんの性質上、攻めに寄せるのは無謀ですが)に寄せた方がいいとは思いつつ、守って直ダメに特化して同OS内でもエリスに勝てる気があまりしてないのが原因です。

ただ少なくともエクストラは全く整理できていない状況ですし、その他も色々怪しいので見直し中ですね…。後10枚枠が欲しいですw