猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】11/10~11 ブシロードワールドグランプリ2012 金沢大会

初北陸ー。
会場入りする前にウチノと回してたら、7試合でファイアのスパークが合計1回。しかも不発。
このデッキ使うなって事かな…と思ったけど今日は記念と言うことで使いましょうそうしましょ。

◆ジャパンカップ(ネオスタンダード)

使用デッキ:ET/響子

ちなみに1回戦のマッチングが各所で壮絶な身内切りだったので、調べたら全員スコアシートの番号が連番だったのでさすがにジャッジに申告。
「マッチングにミスがあった」との理由で再マッチングとなりました。

・1回戦:× PPKK/美羽

ファイアは相変わらずのニートっぷり。そもそも初手に2枚あったけど。
美羽は基本的にベンチに同じキャラを並べるので、そこを刈り取っていきました。

…が、ほかのパーツで全く打点を奪えず、最後に2PAで守りきれず負け。


・2回戦:○ PPKK/空(がっくん)

お互い何でこんなところで対戦してるんだよ、しかも負け卓でwwwと言いながら対戦。
こんな事を言ってますが、たぶん初対戦です()

空はベンチキャラが綺麗に判りやすいので、それを丹念に刈り取るプレイング。
終始アタッカーがベンチにいて、ベンチキャラがリングにいるという状態でした


・3回戦:× KZ/ユー

あ、うん。リングの自分の効果でパワーが上がる相手には、響子は…。
何度か4タテ食らって負けw


◆タイトルカップ:幸せのパン

使用デッキ:ASH/ネリス

参加者4人だった。ちなみに私がネリスを回すのは3回目である…。

・1回戦:× ASH/アミル

終始リードして、終盤に特殊Fでの連続PAを入れる準備を整えるもエネ不足。
前のターンに入れ忘れてたのが響いて、返しのターンで相手に2PA入れられて終わった!


◆タイトルカップ:これはゾンビですか

使用デッキ:KZ/ユー

デッキなんて当然なかったので、キデさんから拝借。
借りたら青い瞳が入ってなくて、番号順に並んでた。

…フリアイズさんがレシピ書いた時のままじゃんこれw


・1回戦:× KZ/ユー

途中の特殊Fで冥界を間違えて飛ばしたのが最終的に響いてた。
冥界はとばしちゃいけない、覚えた。


・2回戦:× KZ/ハルナ

最後までもつれて、防御+2000と汎用PBを握って1点に抑えようとしたら2PAで乙った


◆ジャパンカップ(ネオスタンダード)

使用デッキ:ODA/半兵衛


・1回戦:× ET/泉子(ウチノ)

意味わかんねーと言いながらプレイ。
3ターン目に相手ファイア降臨、返しにベンチ2体戻されて3タテをブロックで1点に。
次ターン殴ると相手ファイア降臨。ベンチ3体戻されて3タテをブロックで2点に。
次ターン殴ると再度ファイア降臨。ベンチ3体戻されて3タテをブロックで2点に。
次ターンは殴れず、またベンチ3体戻されて3タテ。

いや、うん。ゲームしてない。


・2回戦:○ RKB/ひなた

余り話題にされないけれど、実は半兵衛の天敵であるひなた。
なにしろこちらのリングインがレベル1と3しかないので的中率が50%である…。

結局相手のフルネーム着地は2回。1回はキャンセルして、そのまま殴り倒した。
1回はベンチに降りられたけど、PA無効とキャンセル駆使して打点軽減。
それから温存してた単体除去で即除去。

というと順調そうだけど、相手のファイアを何度も食らいすぎてベンチキャラ壊滅確認。
お互いに自分のしたいことが出来ないぐだぐだゲーム開始w

最後はヒールをベンチに並べて2PA、相手ターンをブロックで凌いで再度2PA。


・3回戦:× KNS/かのん

まさかの神のみ。かのんは自分で使ってたので少し安心。
先手とって、初手降ろして手札とベンチ入れ替えがスパーク。

ここで当然のようになにもせずエンド宣言したけど、これミスだった。
冷静に考えると、手札のヒールと入れ替えて初手殺しすべきだった。

この初手のかのんをつぶせず、延々とベンチに残られて出足が遅れる事に。
頑張って打点を稼ごうとしたタイミングではファイアで計画倒れ。

ちょっとしたミスで全部計算狂ったなーという試合でした!




◆ジャパンカップ(キャラカップ)
大阪 :○××(PPKK/特殊F型美羽)
名古屋:○×○○○×(ODA/半兵衛)
金沢 :×○×(ET/響子)

◆タイトルカップ:織田信奈の野望
大阪 :○×(ODA/TD改)

◆タイトルカップ:幸せのパン
金沢 :×(ASH/ネリス)

◆タイトルカップ:輪廻のラグランジェ
大阪 :○××(RG/ムギナミ)

◆タイトルカップ:これはゾンビですか
金沢 :××(KZ/ユー)

◆ジャパンカップ(ネオスタンダード)
大阪 :○○××(DD/まぶらほ)
名古屋:××(ODA/半兵衛)
鹿児島:×○×(ODA/半兵衛)
金沢 :×○×(ODA/半兵衛)

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 630 番目の読者です。


テーマ:VS:大会レポート投稿日時:2012/11/11 16:25
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。