猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】【提案】tocage掲載のデッキレシピに関して【という程の話ではないのですが】

あ、tocageではなくDuelPortalになるんでしたっけ?

そんな事はさて置き。


DuelPortalにも様々なデッキレシピを掲載する方が増えていて喜ばしい限りなのですが、1つだけ…。


カード名称は正しく記載しましょう!

確かに最近のカードはカード名だけで判別できるものも多いですが、ヴィクトリースパークのカード名は《カード名/称号》という形になります。《第三王女 モモ》でも意図は伝わりますが、正しくは《第三王女 モモ/デビルーク星人》なのです。

これが何を引き起こすかと言うと、デッキレシピから結び付けられているwikiへのリンクが関与してきます。このwikiは連結さえされていれば優秀で、レシピからそのカード詳細を見る事はもちろんの事、逆にそのカードが使われているレシピを検索するという事すら可能となっています。

どんなに詳しい人でも、カード名を見ただけでどのカードか判らないという場面は少なくありません(イラストだけで覚えてる人も多いです)。特に診断して欲しいとかそういう場合は正しく記載して効果をwikiに結びつける事を、個人として・wiki及びデッキレシピ全体として推奨します。

---

これだけ正確にすべてのデータが揃っているwikiは珍しいです。
この情報を活かせる様に活用していきませんか?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  雑記 

あなたはこのブログの 638 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/10/23 09:35
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。