猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】オーガストの事
【速報】ブシロード戦略発表会2012(夏)!
ブシロード戦略発表会2012(夏)が本日12:00~13:00に開催されました。発表内容は以下の通りです。ヴァイスシュヴァルツ■新たなる展開・Magical Girl Lyrical NANOHA The MOVIE 2nd A's 2013年参戦決定!!・VA20周年記念イベントビジュ...

コストとして(作品名:~~)を要求してきたり、セットの対象限定で(作品名:~~)を指定してきたりするのは、別にいいんです。

アリーナすべてが(作品名:~~)である事を要求するカードは修正されませんかね!?


…あ、のっけからすいません。でも本当、単一作品OSではない場合、盤面を作品縛りされると未来がまったく見えないんですよね。

特徴縛りも何だかなーと思う部分はありましたが、まだ追加される見込みという意味では希望を持てるんじゃないかなと。一存なんかは強引な解決方法で何とかしてましたしね(実用度合いは別として)。


前置きが長くなりましたが、大図書館です。オーガストは2.0でトライアルがなかったので、第1世代トライアル以来の久しぶりのトライアルですね。そしてOS:オーガストと銘打っていない事もあり、恐らく単一作品での構成となるでしょう。

ブースターがどうなるかは、現時点では判らないですが。ただ過去作品をケアされると、それはそれで新規である大図書館のプールが激減する事になるので、冒頭の叫びになってしまうんですよね。


属性だとか前列後列だとか、散々弄ばれたオーガスト1.0。
作品名で縛られた挙句、次エクスパンションのバカテスではあっさり取り払われたオーガスト2.0。

次はどんな虐め方をされるんでしょうね、どっきどきです←

登録タグ: ChaosTCG  コラム 

あなたはこのブログの 1006 番目の読者です。


テーマ:Chaos:雑記とか?投稿日時:2012/07/23 13:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2012/07/23 16:53]
そOですね。今度はきっと、(やかましい)ファンの期待に答えて、向こう10年は他のOSがかなわない位、強くなるんじゃ~ないでしょOかぁ~?
トライアルて一姫と美春に余裕勝ち、ブースターで、足元にも及ばない強さが見られそOですね。(笑)
置き手紙 るう さん [2012/07/23 18:24]
はじめましてだと思います。よろしくどうぞ。
場面作品縛りは7/7貫通3枚バックヤードと草壁くらいしか思いつかないですが、8月はそれ以上なんですか?
多分12月になったら、一姫とかは過去のパートナーに成り下がっていると思いますが、2.0もありますしね~。とにかく、期待しましょう!
無題 如月伽奈 さん [2012/07/23 20:05]
>米原さん
こっそり忍ばせたネタに反応してくれるとちょっと嬉しいです。

個人的には環境トップとかはどうでもいいのですが、それよりも「これだったら強いけど、オーガストあるからなぁ」と常にトップクラスの人の頭を悩ませるような、そんな独特な存在の強さで居てくれるとすごく面白いので期待してますw


>るうさん

盤面縛りを調べてみたら、2.0(と最近のPR)だけでこれだけありました。どれも有用なので使う時点で作品縛りを余儀なくされますね

自分のキャラすべてが<穢翼のユースティア>の場合
http://chaos-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=AU-131 RRフィオネ
http://chaos-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=AU-137 Rメルト
http://chaos-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=AU-148 Uシスティナ

自分のキャラすべてが<夜明け前より瑠璃色な>の場合
http://chaos-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=AU-182 Uフィーナ
http://chaos-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=AU-184 RR麻衣
http://chaos-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=AU-191 Exフィーナ&ミア
http://chaos-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=AU-PR002 PREx菜月&さやか

自分のキャラすべてが<FORTUNE ARTERIAL>の場合
http://chaos-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=AU-200 C瑛里華
http://chaos-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=AU-PR003 PREx瑛里華

多分ないと思うので1.0は調べてないです
御園千莉 米原 伊吹 さん [2012/07/24 01:00]
>如月伽奈@真冬SPさん

1.00には、AU-084 東儀家の兄妹「東儀 白」&「東儀 征一郎」がありますよ。
http://chaos-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=AU-084
ま、FAだけ焼き減少は、キャラクター的に仕方ないところ。
ただ、"すべてがFA"である必要性は、無いですけど。

今後の展開次第で、大図書館の羊飼いのトライアルとブースターの中身が変わってくるかと思います。
すごく期待です。

米原
無題 如月伽奈 さん [2012/07/24 01:37]
おお、そういえば東儀兄妹を忘れてました
そして彼らは焼き減少ではなく、すべてのダメ減少ですねw

まあ大図書館に期待!
期待するのはいくらでも出来る!
置き手紙 るう さん [2012/07/25 13:30]
なるほど~きつそうですねw
見てみましたが、大体はメインドロー系ですね。なんとかなるような・・・
あと、麻衣デッキが機能しないのは残念な人いるんじゃないでしょうか。
なんでアップデートの瑛里華がFA限定なんだ・・・。
もらったのに、あんまりだよ・・・。FAつくる気ないし。

ニトロさんはOSの復帰とかいるとしても、イベントセットはきついですよね。そに子高騰するしww

この2つに限らず、多くの作品を出す予定あるなら、OS縛りにしてもらいたいです。&もせっかくOSは暁なんだし・・・。
無題 如月伽奈 さん [2012/07/25 19:33]
まあメインドローは割とどうにでもなるのですが、OS内唯一の草壁と貫通無効が作品統一を要求してきてるのが厳しいですね。

麻衣はまあ、組んだ時点でけよりな縛りを要求されるので逆に開き直ってますw