猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】6/23 ブシロードカードフェス2012 名古屋大会1日目

先日、ずっと交換していなかった文乃デッキのスリーブを入れ替えていたんだ。
そしたら、なんか今日持ってきたストレージの中に鎮座していたんだ。

オーガストは犠牲になったんや…。


何でこんなの持ってきたんだろう、と思いながら見ていると

「べ、別に使って欲しいわけじゃないんだからね!」

と何だか幻聴が聞こえてきたので、使ってみることにしました。


**ジャパンカップ・キャラクターズカップ

使用デッキ:MO/文乃

×:BTS/星奈


***1戦目:×:BTS/星奈

どうも相手は関西勢っぽいけど私は知らない人。
スタート公開した直後から、ええーと言われる。
只でさえいろいろ不利な要素がたっぷりなデッキだから、飛ばしたいところ。
と言いながらご機嫌2人とサーチの千世を並べて2PAしていくと、ファイア2体。
手札にキャンセル3枚握って固まる私。ああ、うん、打てないね。

その後はなんか3タテとか2タテとか食らい続けて8-2とか酷いことに。
そこからヒール連発したり、耐久8000に攻撃2500*3に+500するのを自動キャンセルしたり。
結局9-9まで追いついたけど、さすがに届きませんでした。


**タイトルカップ・パパのいうことを聞きなさい!

タイトルカップ仕様の通常F型にしようとしたけど、
ミヅキと回してると思うように回らなかったので結局特殊F型に戻した。

使用デッキ:PPKK/特殊F型美羽

○:PPKK/特殊F型美羽
×:PPKK/特殊F型空
×:PPKK/特殊F型空


***1戦目:○:PPKK/特殊F型美羽

スリーブを見ながらミラーかぁ、と思ったら予想通りの件。
相手先手で、初手降ろして水着美羽から初手PA…ウン知ってた。
そのままこちらベンチ作れず0-3ぐらいまでストレートでもらう。
早めに湯上がり引けたので、疑似PA絡めながら攻めに転じる。

ヒールを絡めつつ、気づいたら7-6。
手札には湯上がり・笑顔・歌う。ベンチに湯上がり。
あと3点だから、次ターンに笑顔と湯上がり貼ったら3PAで勝ちやーと適当に殴る。

内心、欲を言うとキャンセルが1枚か2枚欲しいよなーと思いつつ相手を見ると、
ベンチに湯上がり置いて笑顔から3PA体勢…私のやろうとしてたことをw
こちら6点だから死ぬことないし、と適当に全部スルーしてると手札にキャンセルが2枚増えた

返しに3PA作ってキャンセル2発撃って勝ち。


×:PPKK/特殊F型空

酷い…試合だったね。
湯上がりから寝言を除去したまでは良かったけど、降ってきた頑張り屋さん*2が止まらない。
何故かここから毎回PA・PA・5000と水着に言われる。
握ってた汎用PBを全部打ち出すも、さすがに打点追いつかなかった


×:PPKK/特殊F型空

気づいていたら負けていた。
何を言ってるか判らないと思うが、まああんまりやる気はなかったです…。


…なんかタイトルカップで空と対戦すると、絶対的に引きも降りも事故ってる気がする…。


**暇だったので

キャラカップの全勝見てた。
全勝がRKB/智花-PPKK/美羽、MRR/トトリ-MRR/ロロナ(1敗)。

必然的に全勝同士の卓を見てたのですが、これが酷い酷い…。
不要なPBを使う、不要な張り替えをする、etc
必要な場面で必ず体操着が降ってきた智花が勝ちましたが、全勝卓の試合としてはお粗末すぎる…

内心、階段卓のトトリに頑張って欲しいと思ってしまったけど、大差で負けてた。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 436 番目の読者です。


テーマ:VS:大会レポート投稿日時:2012/06/23 21:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ヤミ2 あるく さん [2012/06/24 02:43]
一日目お疲れさまです。

何やら羨ましい幻聴(CV:伊藤かな恵)が聞こえたそうなので、釣られてコメントした次第であります←


二日目は良い結果期待してます!