猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2026年06月17日]
フリアイズさん

▽上水流宇宙はReバース2種置きテーマかな? Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年06月15日]
フリアイズさん

▽ヴイアラ公開開始!愛夏のGReなど 6月15日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月31日]
フリアイズさん

▽入賞しているデッキから流行ってる構築を導こう(0)

[2026年03月16日]
フリアイズさん

▽ケイゴウルフ楽しそう 3月9日〜13日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月12日]
フリアイズさん

▽ミハルはコスト要求多いね。 3月6日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月06日]
フリアイズさん

▽本領4と本領5の差ってすごいよね 3月4日、5日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月05日]
フリアイズさん

▽リタイア2から除去連打するデッキとか作りたいね 3月3日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月04日]
フリアイズさん

▽5/9のモイちゃん3種目(TDR込みで) 3月2日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年02月27日]
フリアイズさん

▽今のとこ一番強そう 2月20日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年02月24日]
フリアイズさん

▽ケイゴネムデッキは完成するのか 2月19日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】動画取るときのカメラの場所とかプレイマットとか

ミヅキとみねはるさんがtwitterで話してたやつ関連。
私たちのカメラはこんな感じで固定してるです。



普通のwebカメラを、スタンド式のLEDライトのライト部分を取り外して使ってる。私個人としてはここまでしなくてもいいと思ってるんだけど、ウチノがどうしても真上から撮影したいっぽくて、こうなった。


あとはおまけ。



プレイマット。実際にプレイマットを作ってるわけじゃなくて、俗に言うデスクマットの間に画像を印刷したものを挟んだだけです。これだけだとアレなので、OHPシートに枠を印刷して上から被せてます。




枠の文字は2人とも違っています。

私の方は魔女文字ですね。読めませんがw

登録タグ: コラム 

あなたはこのブログの 566 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/02/11 03:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 ユウボー さん [2012/02/11 14:11]
凝ってますね

というよりうちらが適当すぎるのかなww
どやぁ えぅ~ さん [2012/02/11 15:47]
なるほど、電気スタンドですか。面白いですね!
ウチは普通にカメラ+三脚なんで、興味深いです。


プレイマットなんかは、ウチは皆ヤフオクで落としたラバー式プレイマットを使ってますね。
元は遊戯王用で、海外の業者が作ってる物らしいですけど。
無題 如月伽奈 さん [2012/02/13 15:29]
>ユウボー さん
実際には2人ともやりたい事を好き放題やってる感じですねw


>えぅ~ さん

元々はブシロード純正?のプレイマットを挟む為に用意したんですけどね。
敷いていてもずれるので、デスクマットに挟んじゃえばいいじゃん、と。

でも途中から、それだと別に自分で作ってもいいんじゃない?とw

プレイマット作りたい
⇒でもアイロンプリントは嫌だ
⇒さすがに印刷は工数掛かり過ぎるな…
⇒画像とOHPシートで多重にして挟んじゃえ!と

ちょっと枠が見辛いのが難点です。