猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】10/01 WGP2011 大阪大会 2日目

【VS】10/01 WGP2011 大阪大会 2日目

完全に2日あるのを忘れてタイトルつけてましたw


**トリオサバイバル

というわけで、VSプレイヤーとしては2日目は遅れてやってきたお祭り、トリオサバイバルです。今回は瑠汐さんに入って頂いてのチームでした。

チーム名:自らを演出する乙女の会(略して自演乙)
先鋒:瑠汐(花咲くいろは)
中堅:如月伽奈(エレメンタルジェレイド)
大将:ウチノ(まぶらほ)

基本コンセプトは「両端で頑張って真ん中で遊ぶ!」

…だって私のデッキ、手札なくなったりベンチなくなったり相手リバースさせるのだけが取り柄なんだもの!


×(チーム:○):SG/ウィンド・空白付与型
×(チーム:×):DD/まぶらほ・千早型
×(チーム:○):DD/生徒会・椎名姉妹っぽい型?
×(チーム:×):BRB/デルフィング

まあ戦績はとりあえず横に置いておくとして、一番の問題が初期作品ばかりに当たっているという事。ジェレイド唯一に近い万能単体除去レンの条件が「6文字以上の名前」なわけですが、初期作品は満たさないものが多すぎます。まぶらほとか生徒会なんて皆無に近いw

負けた原因はほとんどがクードのL4ニートっぷりでしょうか。L3クードは仕事してたんですが、肝心のレンが対象とれなくてトップに積み込んでもあまりプレッシャー与えられずに。。

正直に言うと、全試合すっごい遊べました。毎試合2ターン目にメル起動で手札なんてお互いなかったんだ!、とか。ソウマでキリヤサーチ*2回、じゃあメルで手札戻しましょうか、とかイジメに近いw

もっとも、普段のデッキ使ってれば負けるわけないだろJK、という相手が多かったのもまた事実で。最初の3つなんて、普段ならボーナスステージに近い当たり運だっただけにちょっとデッキ選択を後悔もしてます。

まあ大阪だしね!
楽しんで、楽しませないと意味ないよね!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 330 番目の読者です。


テーマ:VS:大会レポート投稿日時:2011/10/03 00:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。