猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[TOG]名状し難きテイルズのようなもの

購入して真剣に構築してる人には申し訳なくなるような、私の名状し難きテイルズのようなもの。馬鹿にしてると普通に闘えたりするから、侮れない代物です。


**レシピ


4 "光の使い手"アスベル/剣士
4 ヒューバート・オズウェル/煇術剣士

4 シェリア・バーンズ/治療士
30 リトルクイーン/謎の少女

4 リチャード/細剣士
4 "一閃闘姫"ソフィ/光子格闘




**スタートキャラ

"光の使い手"アスベル/剣士。他の選択肢はないと思います。"決意の青年"アスベル/剣士も候補だったのですが、安定性ではやはりこちらに分があるかと思います。


**特性

ただひたすら殴るだけの単純なお仕事です。

ベンチにソフィを置いて、常にパートナーアタックしてもよし。リングにソフィを置いて、パートナーアタックとブロックを繰り返してもよし。


**デッキの弱点

打点がどう動くにしてもソフィ次第なのが難点。


**動画とか

昨日撮影したのがあったので、動きとか拙くて申し訳ないけど参考程度に。

vs FCオルタ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13513121

vs DD天魔
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13514042

vs BBRデルフィング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13514160


**個々の評価

***「"光の使い手"アスベル/剣士」(スターター)
○長所
サポート時に攻撃+2000
ベンチを能動的に空けることで効率的なスパーク誘発?
○短所
うーん。ないかも。


***「ヒューバート・オズウェル/煇術剣士」
○長所
ただ1体除去するだけの、簡単な(ry
○短所
単体除去にして低耐久なので、後続に狩られる
パートナーがアスベルな為、ソフィの回復スパークの条件を阻害する


***「シェリア・バーンズ/治療士」
○長所
いわゆる回復
○短所
パートナーがアスベルな為、ソフィの回復スパークの条件を阻害する
そもそも不要じゃなイカ?


***「リトルクイーン/謎の少女」
○長所
攻撃時に相互パンプ作用が含まれるので、意外な打撃力
リングのソフィを半永久的にブロック可能
除去されても惜しくない
○短所
見飽きる


***「リチャード/細剣士」
○長所
悩んだときの全体除去
○短所
パートナーがアスベルな為、ソフィの回復スパークの条件を阻害する
低耐久でキャンセルされるとあっさり倒される


***「"一閃闘姫"ソフィ/光子格闘」
○長所
パートナーが吐いて捨てるほど沸いてくる
ひっそり条件つきの回復スパーク持ち
リングで3タテ、ベンチで恒常的にパートナーと縦横無尽
○短所
居なくなると途端に貧弱になる

登録タグ: デッキレシピ  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 511 番目の読者です。


テーマ:VS:デッキレシピ投稿日時:2011/02/07 00:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
萌えアルド 238 さん [2011/02/07 03:26]
動画の方も見させて頂きましたけどこれは面白いですね!
枚数はともかく資産的には優しいので作ってみたくなりました><b
そして短所見飽きるwwwww
無題 如月伽奈 さん [2011/02/07 17:01]
リタイヤ置き場がアレな事になるけど、結構面白かったりしますw