猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スリーブは統一派。
1月のプライズをアップ!&あなたのデッキのスリーブは?
プライズに新しいプライズが登場しました。今すぐストリートにアクセスしてみましょう! ToCaGe STREET皆様のご応募お待ちしております。 あなたのデッキのスリーブは?TCGプレイヤーには必需品のスリーブ。普段みんながど...

*むかしむかしあるところに

昔はずっと、裏面がクリアブルーの半透明のやつ使ってました。今で言うなれば、所謂無地スリーブ。でも当時はみんな無地だった。この半透明のやつが、オレンジだとか赤だとかあって派手な部類だった。

それから、TCGから離れて2~3年ぐらいかな。WSで復帰、スリーブは以前のがあるからいいや、と思った。で、やっぱり同じクリアブルーのを使った。

使ったら…すごく…気持ち悪いです…。

ご存知の通り、WSは裏面が白と黒です。そこに半透明の青がかぶさるわけですから…うわぁ。

色々と耐えれなくて、新しいスリーブを買いに行くとキャラスリとか見つけた。それからは色々買ってました。昔は高い高いと言われてたアクエリスリーブ(青の無地のやつ)より高いなぁ、と言いながら。


しかし色々買ってたので、よく対戦する相手からはスリーブでデッキが看破される状況になってしまいました。これはこれで面倒だ。というわけで、全部統一しちゃおう、と思い立ったわけです。


*統一してみた

WSはChaosの麻衣に。
ChaosはVSの咲耶に。
VSはChaosの陽菜に。

結局VSのデッキが増えて、Chaosをほとんどプレイする機会がなくて、咲耶もVSに使い始めたわけですが。

でもちょっと、またバランスが悪くなってきたので(WSもやらなくなって、VS中心になってきたので)全部とっかえる事に。

*これから

憂スリーブを10個予約済みなので、VSは全部入れ替えられると思います。


*ああ、うん。

妹ばっかりですね。
仕様です。


*HGとか材質に関して

ちょっと話題はそれるけれど、HGスリーブ。所謂光ってるやつ。あれは正直避けてる、特にブシロード製。よっぽどじゃないと買わない、というか買ったのミルキィホームズぐらいだと思う。

光って見づらいというのもあるけれど、やっぱり材質がなぁ…と思ってしまうんです。普通のスリーブガードに入れても弛む程度の材質なので、ハードのスリーブガードだと割とマシだった。今度はデッキとしての厚みが半端なくなりますが。

最近はどうもHGしか出していないみたいだけど、個人的には通常の方も出して欲しいなーと思います。別にPR付いてなくてもいいから、普通に使うのに躊躇するスリーブが増えても嬉しくないのですよ。


けいおんの出してるところの光ってるやつは、割とマシだったかなぁ。この辺はメーカーによっても大分と違うみたいですね。萌えスリーブ系は多分二度と買わない…。

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク  DuelPortalToCaGe  プライズ  探偵オペラミルキィホームズ  アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 420 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/01/11 22:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。