猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】11/08 ワールドグランプリ2010 名古屋大会

【VS】11/08 ワールドグランプリ2010 名古屋大会

WGP2010(ネオスタンダード)
使用デッキ:(CB)音楽ARIA…?

音楽ARIAだかわからなくなってきた、唯の除去爆撃型な気もします。
多分もう使わないと思うので記録代わりに晒し晒し。


3 アテナ・グローリィ/舟謳の歌い手
3 アイ/ARIAカンパニー
3 アリア・ポコテン/ARIRカンパニー
3 アリス・キャロル/天才少女
3 加賀 奈々緒/初めての聖女
2 嵯峨野 右京/巫女

4 水無 灯里/ARIAカンパニー

3 アリス・キャロル/ミドルスクールの生徒
4 晃&アリシア&アテナ/水の3大妖精
4 天地 秋乃/ARIAカンパニー
4 相模 竹之丸/調べの君
4 萩 日加里/翡翠色のマリアスヘルツ
4 加賀 奈々緒/琥珀色のマリアスヘルツ
3 神田 美紗希/新入生

1 水無 灯里/遥かなる蒼
2 相模 竹之丸/天使の遣い



弄るのは面白そうなので、意見とかあったら欲しいところです。

というわけで大会結果。

1戦目:× (GS)どうみてもトライアル
結論から言うと負けました。どう見てもお得意様のはずなのに。
先手取って、初手おろしたらL4灯里とか出る時点で終わってた。
そして、このデッキでまったくスパークしなかった
どうしてこうなった…。

相手は初手から兄ブロックを積極的に使い、挙句の果てには
四葉をきっちりすべて手中に収めている引きでした。
普通に周ってても、あれだけブン周られてると厳しいかもしれない。

2戦目:○ (FC)導力
いっぱい除去しました。
おしまい

3戦目:× (FC)導力
2戦目以上に除去した気がします。
リタイヤ5ぐらいの時点で、相手の控え室の厚みがデッキより厚かった。
普通に考えると勝てそうな内容だったのですが。
相手を7点にした以降、リングインもドローもL1のみでした。
さすがにこれは…。


色々と運の女神に見放されてる内容だった気がします。

---

タイトルカップ・コミックブレイド
使用デッキ:音楽ARIA?

はじめてのブレイドカップ!
デッキは上と同じです。

1戦目:○ 赤ジェレイド+パヴァーヌ?
こちらはスパークで、相手はレンで互いに除去合戦。
ベンチは相手のが構築できてたかもしれない。
膠着状態で、10点目に回復したら勝てるよね。

2戦目:× ジェレイド(ヴォルクス)
なんだか以前にもヴォルクスでボコられた気がする方。
ジェレイド相手に、初手に社長3枚全部握るとか終わってたw

ドロップしてDDカップへ!

---

タイトルカップ・ドラゴンマガジン(略)
使用デッキ:生徒会お子様スケール

1戦目:○ まぶらほ
相手は初手付与リーラ、こちらは黒守。先行頂きましたw
とりあえず5-0までぼっこぼっこしてみる。
除去された後、差を詰められる。

夕菜和樹から全除去受けた後、ベンチを構築すると最後に除去発動…。
これはまずい、と思ったら相手も除去発動。
殴れないんだよ?

…というのを2ターン。(死

最後は出てきた玖里子をリングに見つつ相手は8点。
普通の生徒会だと、打点的に倒せない状況。
でも手札から出てくる和樹。どうしてこうなった、という顔を見つつ10点目。

2戦目:× 生徒会・お子様スケール
先手取れませんでした。負け!
…ではなく、普通にリングインが温かった気がします。
5-1までは取れたのですが、それ以降は引きもぱっとせず。
最後の最後にお子様スケール引いてきてもなぁ…と言いながらおしまい。


なんというか微妙な結果。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 187 番目の読者です。


テーマ:VS:大会レポート投稿日時:2010/11/08 01:54
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。