猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
音楽ARIA

最近大会に出れてないので、ぼつぼつと晒してみようかしら。


3 アテナ・グローリィ/舟謳の歌い手
4 アリス・キャロル/期待の超新星
4 アリス・キャロル/天才少女
3 晃・E・フェラーリ/優しい先輩?
1 晃・E・フェラーリ/幼なじみ

4 藍華・S・グランチェスタ/古の幻獣

4 アテナ・グローリィ/天上の謳声
4 アリス・キャロル/ミドルスクールの生徒
2 アリス・キャロル/後輩ちゃん
4 晃&アリシア&アテナ/水の3大妖精
4 相模 竹之丸/調べの君
3 萩 日加里/翡翠色のマリアスヘルツ
4 加賀 奈々緒/胡桃色のマリアスヘルツ

4 アリス・キャロル/黄昏の姫君
2 相模 竹之丸/天使の遣い



スタン(カードフェス)用に作っていたら、ネオスタン構築で完成。
そのままネオスタン用として調整を続けられている、現時点でのメインデッキ。

見ての通り、レベル配分はかなり常識を逸脱しています。
一言で言うと重い。

成立しているのは除去による時間稼ぎと、アテナ+アリスの打点能力故です。
それ故に、どうしても薔薇型には弱いです。見た瞬間に投了したくなります。


除去が強いとか弱いとかいう論争も時折ありますが、私の持論としては
中途半端が一番弱い、という結論に達すると考えています。
ネオスタンとしてはかなり多目の除去を積み込んで挑みます。

L3竹之丸と萩の枚数は入れ替えた方が安定するかもしれない。


ブレイドの強みは、何だかんだ言ってもL4竹之丸を積めるという一点。
確かに3大妖精や若林も強いとは思うけれど、私は竹之丸を推す。
各作品に必ず点在する「付与型」をコンスタントに潰せるのは脅威です。


実は驚くほどにパートナーが成立してません。
その辺が弱みかもしれない。
ネオスタンでありながら、グッドスタッフ風。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 396 番目の読者です。


テーマ:VS:デッキレシピ投稿日時:2010/09/01 02:13
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。