猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】2/14 イエローサブマリンなんば店 クライマックス白リーグ(サイド限定)

【WS】2/14 イエローサブマリンなんば店 クライマックス白リーグ(サイド限定)

2/11の白黒リーグの結果は、酷すぎるので割愛します。
ちなみに1-4と0-4-1でした。ぐう。

今回はDCネオスタンでよく使っていた、緑赤音楽。
…に、トラブルガールを無理やり突っ込んだもの。


1戦目:○ 黄フェイト

多分なのは単に近い感じ。フェイトだらけでした。
チェンジで先に主導権を握られるけれど、L1に上がってからは互角に。
お互い自ターンのみパンプされる関係から、潰し合いが続く。
必然的に絆とアンコールを持つこちらがじりじりと場を押していく形に。
相手再びチェンジでL2出してくるも、所詮は9000程度なので射程圏内。
たまったストックから、環で着実に重ねてfinish。


2戦目:○ 青アンリエッタ

相手初手マリガンでアンリエッタ捨てる。ここまでわかりやすいデッキも珍しい。
同時に嫌な予感しかしないのはなんでだろう!
横のf氏に「すごい嫌そうな顔してるw」と言われて、ちょっと反省。
ちょっと良い印象がないだけで、相性的にはどちらかというとお得意様です。
オマケに相手はかなり事故気味な様子で…。
終始小恋で場をキープして、環で調整してL2を抑える。
一度回復されたものの、最後に殴って相手手札1枚、3-6で投了宣言。
最後の1ドローは小川だった模様です。
一応投了なくても、L2環と由夢ななかを握っていたので確定してましたが。


3戦目:× 赤青ハルヒ

前述のf氏との対戦。
この時点で全勝が8人だったのですが、多分8人でL3ハルヒが30枚近く使われてる気がする。
概ね回復多寡なデッキがほとんどの中、回復が皆無に近い2人が当たってますw
とりあえず順調に回ってるのだけれど、やたらCXトリガーすると言う問題が。
緑音楽は、それほどストック処理が上手くないので結構問題でした。
最後はその部分がネックとなって、最初に一撃食らって負けました。
終了後にお互いのデッキトップを見ると、2人とも上15枚近くCXが見当たらないという…(苦笑)


4戦目:○ 赤青美魚

美魚でした。としか言いようがないです。中盤までは完全に支配。
終盤もほとんど支配しつつ、ただ休憩3枚使われてうざいなーというのが本音。
環と小恋でやりくりしつつ、メイド美魚を倒せないと悩んでる2-6の時に相手が謎の行動。
助太刀を場に出して殴ってきます。why? …どうも3-6だったと勘違いしてた模様で。
L3になったので、貯めてたハルヒから調整しつつ打点をさらに加えていく。
ここで4枚目の休憩を使われる。本気でうぜーw
最後はこちらがハルヒで回復したところで時間切れ。


5戦目:× 赤青ハルヒ

あ、うん、それ無理。一言でそんな感じの展開でした。
序盤にCX+2連打されて、綺麗に入ってアドバンテージとかそんなレベルじゃありませんでした。
というかトリガーしすぎで、本気でどうしょうもなかった…。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 423 番目の読者です。


テーマ:WS:大会レポート投稿日時:2010/02/15 10:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。