ドサさんのブログ

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドサ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認26回+定期12回

今日はなぜかいつもより多めの8名での大会

使用デッキは前々回からずっと調整中の雪日
なんかうまくないというか、しつくりこないというか
なんだろうこれは
もう調整しすぎでデッキ自体おかしくなってる気がする

もう昔ながらの木登りゲーをする雪日にしようかな
あーでも花音がいるからやっぱりきついかな

まずは公認から

1回戦 月単リアビート ×
なんか引きが弱い、何も出来ない
手札ばっかり多くて・・・・
がんばったけどデッキ枚数が足りなくて殴り負け
エンドの手札調整とか初めてしたよ

2回戦 花日取材 ○
須磨寺とか水羽とかで普通に合い討ち取りながら
あゆをスパーブロッカーにしながら殴り勝ち
さすが2/2ダッシュは違う!

3回戦 宙雪メレム ×
なんか微妙というか今日は微妙すぎる
それでも途中から観鈴、エセルで強引に回して
最後にプレイングミスして負けOTL


次に定期

1回戦 月単ハンデス ×
いきなりいたずらで不幸+逮捕を抜かれる、それ自体は特に問題なかったんですが、その後がひどいEX1のカードと混色ならではの色事故のオンパレード、花音を手札に握って何ターン耐えたことか、初手で逮捕+不幸抜かれたって言うのに、その後逮捕×3と不幸×2引いてくるとか、もっとEX2のカードを
それでも翠でがんばってたんですが翠をすもコロで取られて負け
途中場が翠だけでハンド5枚あって何も出来ないとか笑うしかない
自由人?突レポ?そんなの引いてたら勝ってるよ・・・OTL

2回戦 宙花??? ○
いきなりアチャ(Zero)出してきたので即逮捕
あとは花音で殴り勝ち

3回戦 雪単伊吹水羽 ○
ドロソの除去し合い、エセル2回に長谷部1回逮捕された
で花音と突れぽを不幸+伊吹で破棄されて
と除去しながら殴り合いましたが翠と自由人の差で勝ち
やっぱり自由人強いなー


なんか月相手の時の引きがすごい
宙雪相手は普通にプレイングミスでアド取られて負けなのでいいんですが、月の時はハンデス相手だからしょうがないとか思うかもしれないけど、ハンデスされたの最初の2ターンだけで、その後は特にされてません、それでこれ・・・なんだよもう(いたずら1回、言峰1回)
公認の時はもっとひどい、特に殴られても無いのにいつの間にか負けてるし、何で負けたのか?引きが弱かったからとしか

もうこれは構築が悪いってことなんだよ
でも月以外には普通、ということはやっぱり引きが偏ってるという事か
あゆ(奇跡)が好きで4枚も入れてるからかそのせいなのか?
不幸は引かなくてもあゆは必ず引くから、1回の対戦で平均2枚は引く

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 219 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/05 23:12
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。