東京新潟間片道3時間

月一ぐらいのペースで東京に遊びに行ってはVスパの大会に出たり出なかったりする地方民のブログ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かとる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
イグニス池袋KNSタイトル&SCF予選

アキバで神のみシングル買ってからイグニスへ
ここで、以前新潟のショップでよく会っていた人と偶然の再開
なんでも就職して今は関東在住だとか
オレの遭遇スキルもまだまだ捨てたものじゃないな

そんな感じで神のみタイトルカップ
参加者4人
使用デッキ:協力エルシィとミサイルですごく…大きいですって言って殴るデッキ

1回戦:スポーツ(キデさん) 〇
今日1日Vスパやりすぎてもう試合内容覚えてないですw
勝ったってことはアタッカーきれなかったってことだと思う

2回戦:魔族(件の新潟の人) 〇
今日シングルで買ってつっこんだカードが全部仕事したw

権利書と600円分のシングルチケットゲット
シングルは特に欲しいものなかったのでヴァンガードの杏仁豆腐先生とKEI先生のカード買った


この後SCF予選なんだけど、ホームページには15時って書いてあるのに実は17時でしたっていうトラップ発動
しょうがないので延々とフリーを回し続ける
Vスパは試合時間短いから時間をつぶすには向かないことを悟った
さらに冷房効きすぎで頭が痛くなるトラップも

そんなこんなでSCF予選
参加者13人
使用デッキ:神のみタイトルと同じ

1回戦:赤毛アイシャ(トムさん) 〇
理想的な回り
最後はキャンセル2枚撃ちつつミサイルで3タテ

2回戦:魔族音楽(キデさん) ×
相手ベンチに誘導エルシィと透明かのんが居座り続けて打点が出ない!
ドローも奮わず負け

3回戦:メイドスタン ×
階段
スタンとか超久しぶり
アタッカーきらして負け

4回戦:相手のデッキ忘れた ×
二階堂>じゃあターン貰いますね^^>下げてたらまた二階堂>オレのターンなんかなかった

回ったときと回らなかったときの差が激しすぎる
アタッカーもうちょっと増やしたほうがいいかもしらんね


そんな感じで現在新潟への帰途
この2日でVスパしまくった
超楽しかったです
相手してくれた皆さんありがとうございました
来月のコミケ時期にまた東京行くので、ショップ大会で会ったらよろしくお願いします
あ、SCFは日程的にムリゲーでした

登録タグ: ヴィクトリースパーク  くそみそテクニック(ドローの弱さ的な意味で  事故ったけど二階堂は抜かない 

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/18 22:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。