生徒会会計ブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos&(WS)】ショップレポと横浜に向けて

とりあえずはショップレポから~

chaos
参加者:4人
使用PT:EXホワイト

1戦目:翔子
レベルアップが遅く、かなり打点貰った後に通常ドローとアタック時EXブルーの効果でパートナーを2枚引いた時は非常に焦った…が、スタンガンを1枚割ったら以降は付いてこなかったので後半はあまり通されず勝ち

2戦目:RR夢子
相手はフレンドに菜子を出して2面貫通する型…なのですが、お互い事故ってたためグダグダな対戦に
パイスはバトル中にバックヤードに送れば怖くないので菜子がユニットに乗るまでは殆どダメージを受けない
相手がレベル3の時に、とりあえず魚が怖いけど相手のキャラを寝かして打点を通しに行く。すると無かったようで相手のデッキが4枚位に
迷ったあげくターンを渡したら最後のパートナーを持っていたようで…
手札が足らず、次のターンに攻め切れるかなぁ…と思っていたら相手がシュートする為に引ききってくれて、耐える事に集中できて勝ち
ここで終了

参加賞のパックと優秀賞のパックからは両方恋姫が、仕方ないので欲しがってた人に投げる

思ったのはもっとトップメタが居て欲しいなと
美春とか一姫とか遙とかエイラとか

でもchaosを始めるらしい二人組もいましたし、まずは大会参加人数が増えていくと良いなーと思います

続いてWS…知り合いのプロモ回収要員なんで適当に
参加者:6人
使用:いつものメルブラ

1戦目:DC生徒会
パワーはあまり負けないからいけるかなーと思ってたらソウル+2張られて全通り。流石に負け

2戦目:ギルクラ
ギルクラのプールよく分からない…多分勝ちで←

階段が潰れて終了


ここから横浜に向けての話
WSはモチベ低いし、電車代もかさむので多分出ない

で、chaos
当初はずっと調整して使い慣れたEXホワイトを使う予定でしたが、最近になってキャラ事故が酷くなったり、対戦相手が美春を初めて回すのにその美春に負けたりと残念な状態に

という訳で他に二つのデッキを視野に
1つは遙と同じように、回ったら勝ちのようなデッキ。ただ、防御札が0なのにガードがパートナー依存なのでうたたね打たれるだけで負ける
もう1つは無難。とりあえず色々メタが張れる。弱い点は打点が低い事。頑張っても二面貫通しか立たない上にパートナーの貫通はセット依存…

という訳で迷い中やばいです

もっと書きたいけど携帯文字数制限の為ここで

ではまた~

登録タグ: chaos 

あなたはこのブログの 597 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/26 05:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。