生徒会会計ブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】大会レポに見えなくもない雑記

次はchaosの話

とりあえずゆるゆりとKanonまでやる事が無かったのであの夏を組みました!

アニメは最終話位しか見てないのですが、檸檬先輩が可愛かった上に能力が直ダメと非常に好みでしたので組もうと思ってたら知り合いが組むというので、諦めて無難な柑菜を選択

パートナーメインドローが付いてると何でも出来る気がする不思議!

やる事は真ん中にリンナつけて、檸檬&美桜出して2面貫通するだけですが

とりあえずそれで出たレポと言えない大会レポを

ショップ大会
参加者:4人(柑菜、美羽、麻衣、千鶴)

1戦目:お互いが終了時ドローする美羽
…うん、困ったのは過剰ドローする位で、特に問題無く勝ち

2戦目:迷宮の千鶴
初手先行焼きメタ美桜からスタート…まあパートナー分かってたから仕方ない

焼かれても棄権があったため辛い事も無く勝ち

という訳で景品はプロモを2パック、開けてみたら両方とも一騎当千というry

目の前の人に投げてタイトルカップの準備をしつつフリプ~

あの夏タイトルカップ
参加者…とか書く必要も無く、プロモ貰って終了

ショップ大会が身内しかいなかった時点で分かってたとはいえ…

因みにもう一人の、檸檬先輩で組む人はその日は早めに帰ってしまってました

地元のchaos人口ももう少し位増えると良いなーと思いました


で、こっから環境?の話

自分はツイエの次のOSが出たころ(←曖昧)からほとんどchaosしてなかったので、とりあえずトリオ辺りの結果やブログを見るところから

一姫、エイラ、遙、バカテスの二人辺りが多いのかな

回収メタと自動ドローメタでも出しておけば良いんじゃないかと思ったり…まあそんな簡単にはいかないでしょうが

美春の対策になる(らしい)減少持ちのテスラか柑菜に回収メタを多めに入れてみるとか

もしくはメタを沢山立てれて、危険&草壁とかもある檸檬先輩…無理か

遥は対戦した事無いけど、当たったら勝てる気がしないです

パートナーを蒔菜で、雄二とエクストラさせて、フレンドにレストガード付与ミチル出して何とか…ならないか

というか、地元に一姫以外まともに作ってる人がいない…

まあこれから考えていこうかなと

ツイエかあの夏かアクアで勝てれば良いな、ラッキースケベも4枚買っちゃったしリアンノンでも組むか


携帯の文字制限がそろそろなので他に組みたいデッキとかについてはまた後日~

登録タグ: chaos 

あなたはこのブログの 656 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/05 18:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。