TCGで一息

おもにLyceeですね
無限回収とかただの駄文とかw
そんな長く書くことはめったにないと思いますw

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2012年02月24日]
久々に更新(0)

[2011年09月25日]
お久しぶりです(0)

[2011年05月08日]
つ・・・ついに(0)

[2011年04月29日]
これはきたない マジで汚い(0)

[2011年04月23日]
翼安定(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
なつめ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
鮫とグピ

今回のことを書こうと思ったのは今日知り合いがトレードをしてきたらしく、これって条件よかったのって聞いてきましたんで答えたんですが…。

内容的には
知り合い
一生懸命1枚+600円
相手
尊大伊吹(製品)2枚
だそうです…。
自分的に
懸命1.2k、尊大伊吹0.6kくらいで見たつもりです。
自分的にみるとかなり鮫られてたんっすね…。
なぜ現金をだした…。みたいな
でもやっぱりトレードって自己責任ですんでなんとも言えないっす。
レートも大体ですし、自分が欲しいカードなら
ちょいと鮫られてても出しますしねww

皆さんはどう思いますか??

追記
鮫はだめですよ~
お互いが気持ちよくトレードできるように!

登録タグ:

あなたはこのブログの 290 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/17 22:48
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
プレイヤー♂ REI さん [2009/02/17 23:05]
こんにちは、コメさせていただきます
伊吹0.5K~0.7Kぐらい懸命1K~1.2Kぐらいだとは思いますのでまぁ0.1Kすら気にするようなトレーダーじゃなければ普通にトレード成立レベルですよね!!
現金出す意味は全く無いですね。
ペル&ミレ のの さん [2009/02/17 23:13]
こんばんわ、自分もコメントさせていただきますね

伊吹はREIさんと同じように0.5~0.7kくらいだと思います
一生懸命ですがベースドに再録されたこともあり、自分は0.9kくらいでみていますが、まだ1k越えるんですかね?
とりあえず現金600円は出すにしても多いですね
私服きめる なつめ さん [2009/02/17 23:55]
コメントありがとございます。
>>REIさん
相手は伊吹を0.8、懸命を1.0kで見たらしいです。
>>ののさん
再録されたんですけどあまり出づらいと思っていますのでまだ1.2kくらいするかなと自分は思っています。
タエトル 幻影 さん [2009/02/18 04:13]
足跡返しです
レート的に
尊大は0.5~0.7
懸命は0.9~1.2
なので明らかな鮫ですね(^^;
懸命はベースド補正を考える人もいますが、なんだかんだで宙の必須ともいえるカードなので1越えが基本で考えてますね(^^;
伊吹は需要等から考えて私的には0.6が限界かと

地域差なのかはわかりませんが懸命1尊大0.8というのは結構前にあったような気がしますので、その相手のレートの考え方が古かったという解釈も出来ます

長文失礼致しました
雪降る夜に ななやん さん [2009/02/18 13:11]
少し気になったのでコメを残してみます。
確かに世間相場的には上の方々がおっしゃってるように2:1ぐらいで妥当なレベルかとは思いますが、今後を見据えつつ考えるなら+0.6kはそこまでおかしなことでは無いかもしれない、とも思えます。ただこれには条件があって、伊吹を「LAEやキラでは嫌だからオフィ同然な製品のレアがいい!上位より可愛いし!」とかいった類の主張があるという前提の下でのみですが。
今世間で剥かれ易いTMBに入ってる懸命と、あまり剥かれないどみるに入ってるレア伊吹とでは今時点での出回り易さの面で違ってきますので、出す側からしたら仮に「再度入手する際の回収の困難さ」を意識すると、少し高めに出したがるキモチも解らなくはない、と感じてしまうのです。これは鮫寄りな意見と感じられるのかもしれませんが。
通りすがりコメントなのに長文失礼いたしました。
私服きめる なつめ さん [2009/02/18 21:38]
コメントありがとうございます
>>幻影さん
やはり需要と供給にもよりますよね。
近くのショップではなぜか伊吹がいまだ1k超えで置いてありますw

>>ななやんさん
確かにあまり剥かれてないWMを出す場合は少し気がひけますね。
知り合いは伊吹であればなんでも良かったとかいってましたけどねw