TCGで一息

おもにLyceeですね
無限回収とかただの駄文とかw
そんな長く書くことはめったにないと思いますw

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2012年02月24日]
久々に更新(0)

[2011年09月25日]
お久しぶりです(0)

[2011年05月08日]
つ・・・ついに(0)

[2011年04月29日]
これはきたない マジで汚い(0)

[2011年04月23日]
翼安定(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
なつめ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
エラッタ論争

というわけでいまあかべぇの、のんちゃん(浅井花音)がとんでもなく壊れカードとのことですさまじい攻撃を受けています…。

まぁここの人は大体能力はしっていると思いますのでおかしい特殊能力のみ記載しますね・・・。

コンバ前
悪魔っ子
相手が使用代償がコスト0点のイベント・元の特殊能力の使用を宣言したとき、相手の手札が0枚の場合、相手のデッキを2枚破棄する。相手の手札が1枚以上の場合、相手は相手の手札を1枚破棄する。この特殊能力はターン終了時まで失われる。

という能力ですね。秘密の隠れ家とか自由人とか最近のカードをメタッたつもりでしょうが・・・とんでもなく範囲の広いメタであります…。まずハンド2枚の場合最終進化もFDも打てないっす。しかしなんでまたイベントだけでなく特殊能力もかかるのでしょうか??とくに壊れがこの後のコンバ後こちらは全スペック載せますね。


コンバ後

EX:日 2
コスト:なし
登場位置:
●●●
●●●
AP:4
DP:2
SP:1
ジャンプ (0)
氷の上の魔王
相手が使用代償がコスト2点以下または、使用代償に複数の属性を持つイベント・元の特殊能力の使用を宣言したとき、相手のデッキを2枚破棄することができる。破棄しない場合、相手の手札をランダムに1枚破棄する。この特殊能力はターン終了時まで失われる。

まず
・EXが2
・キャラの使用代償がかからない
・0コスのジャンプ持ち
・特殊能力がコンバ前より強力
コストが2点以下または複数の属性をもつイベント、特殊能力はすべてメタってますね・・・。
メレム然り、恭介然りとまぁ…ってかコンバ後になると選べるんですよ…ハンデスかバーンか…。
汁鰤自重…少し頭冷やそうか

皆さんはどう思いますかね…。
自分はエラッタかかると思いますがキャラの使用代償がかかるとか
EX1になるとか

登録タグ: Lycee  コラム 

あなたはこのブログの 232 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/12/18 21:43
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルド♀ 日野森 鳴牙 さん [2008/12/18 22:29]
さすがにかかるんじゃないかなぁ?

まぁ、個人的には
能力なんて二の次で、きみづか葵のイラストだから花音欲しいという程度しかないからエラッタむしろ(屮゚Д゚)屮カモォォォン
って感じなんだけどw

エラッタかかれば少しはトレードに出て来易くなるだろうしw
Avatar-of-raven ドサ さん [2008/12/19 02:01]
せめて能力に[0]とか[日]とか付いてたら
対処の使用もあるんですけどね・・・
能力封じても本人が4/2/1のジャンプだしどうなんでしょうね
私服きめる なつめ さん [2008/12/19 21:10]
コメントありがとうございます。
>日野森さま
確かにきみづか氏の絵は好きですねw
エラッタかかれば800くらいで落ち着くと思いますし
>ドサさま
宣言型の特殊能力になれば使いづらいですね…。
スペックはもはや異常かと