浪漫デッキって・・・いいよね

弱小TCGプレーヤーのスレードの日記でつ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スレード
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】FNMに参加してみたい

相変わらず対戦経験皆無の状態なんでどっかのショップで参加しようかと

ただルールとかもまだまだ不完全で曖昧なんで不安

で、特に初心者はどの方式でFNMやってるショップに参加するのがいいのか結構疑問

デッキ持って行ってスイスドローするのがいいのか?
それともブードラ方式のとこ行ってカード集めるのがいいのか?

どっちがいいんッスかねぇ・・・

登録タグ: MTG 

あなたはこのブログの 845 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/11 22:09
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/03/11 22:39]
はじめまして。
すでにデッキを持っているなら→スイスドローの大会
これからカードを集めたい→ドラフト
ですかね。

スイスドローの大会の場合、参加費が安くまったりした環境の会場が見つかるとより楽しめるでしょう。

ドラフトはカードの分配方法に取りきりと、順位取りとがあるので、主催者に予め確認してから参加するといいですよ。
ドラフト初心者なら取りきりの方がお勧めです。

楽しいMTGライフを!
でゅえるひよっこ Miyu さん [2013/03/12 03:16]
東京近辺ならルール講習しましょうか?
FNMに出たいってならある程度分かってるのでしょうから、スタンのデッキがあればそれで、無ければシールドとかでお相手しつつ細かいルールの説明をする感じで。
自分はメタとかは余り良く分からないので、その辺に関してお教えするのは無理ですが。
ペル&ミレ KIDO さん [2013/03/12 13:57]
CGFに参加されます?ルールなんかは自分がそこで教えられますよ!
超激震 スレード さん [2013/03/13 15:00]
〉ko さん
なるほど~ やっぱりショップによってFNMの環境も違うんですね
アドバイスを元に近場のショップをいくつか調べてみます
超激震 スレード さん [2013/03/13 15:11]
〉Miyu さん
本当ですか!それならルール講習お願いしようかな
山手線沿線ならどこでも大丈夫です
超激震 スレード さん [2013/03/13 15:13]
〉KIDO さん
CGFは現状参加するか微妙なんですよね
CHAOSのモチベがあんまり上がらなくて・・・
出るとしたら2日目のアップデート杯ですかね
ペル&ミレ KIDO さん [2013/03/13 22:44]
oh...自分は1日目のVSのみですかね(;´Д`)
でゅえるひよっこ Miyu さん [2013/03/14 14:05]
メールお送りしています。
よろしければどうぞ。