せつなさんのブログ

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年03月10日]
家を改装して(3)

[2011年02月07日]
お久しぶりです(0)

[2010年09月29日]
復帰後、ついに(2)

[2010年07月10日]
デュエマ復帰(0)

[2010年07月01日]
各カードゲームが(2)

最新のコメント

[2011年03月10日]
家を改装して(3)

[2010年09月29日]
復帰後、ついに(2)

[2010年07月01日]
各カードゲームが(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
せつな
40 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぼくのかんがえたでゅえま

デュエルマスターズというゲームが、これからさらに拡張するならばどのようなシステムを盛り込むべきか、考えてみました

「マナストライク(数字)(仮)
自分のマナゾーンにx枚以上カードが存在するとき、このカードをマナに置くことで~~する」

例えば黒の3だと、相手クリーチャー一体のパワーを-1000するとか、黄の4だと相手クリーチャー一体をタップするとか、青の3だと一枚ドローとか、緑の3だと山札の上から一枚をマナゾーンにとか、赤の10だと相手クリーチャーの合計パワーが5000になるように破壊だとか

マナストライク(仮)は、緑と相性が良いですね
例えばシールドトリガーでフェアリーライフが発動してマナストライク(仮)カードをマナゾーンに置いたら、シノビ以外で相手ターン中に行動ができますから

登録タグ:

あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/12 18:47
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。